SSブログ

三品定食650円 2@手作り居酒屋 かっぽうぎ(広島・中町) [ 広島-ランチ]

夕景

結局、布団を買わないまま厳寒生活を継続中です。
でも最近、気温がわかるようになりましたよw
あ、今日は暖かい。。。。「マイナスじゃないな」ってw

定食

  かっぽうぎ 広島中町店 (クリックで前回訪問記事へ)
一時、お昼はお弁当を作ったり、パンを齧りながら勉強をしていましたのでランチをご無沙汰していましたが、最近、一段落しましたのでランチ活動を再開しました。

肉じゃがフライ

この日のメインは「肉じゃがフライ&鳥唐揚げ」
肉じゃが味のコロッケもなかなかウマイ!

小鉢

小鉢は「ピリ辛こんにゃく」&「里芋の煮物」
こういうのは、おかずの王道ね。

定食

コロッケも小鉢です。いつも揚げたてをいただきます。

小鉢

もう一つの小鉢は「インゲンの胡麻和え」
こういう地味~~なおかずが嬉しい年齢になりました。

豆腐ハンバーグ

メインは「豆腐ハンバーグ」

豆腐ハンバーグ

ふわふわした口当たりに生姜の効いたさっぱりした和風餡が最高!
でも、日本酒が欲しくなるよねぇ。

定食

13時からのサービス品「生卵」付き!
あ、ごめんなさい。玉子焼きも取っちゃった。

小鉢

「牛蒡のきんぴら」ちょいと七味をふって食べるのが好き!
大根の皮やニンジンでもほんまにウマイよね。

メンチカツ

メンチカツもふっくらしてオイチイ。
メンチはソースたっぷりかけていただくと妙にうまくなる。

定食

この日のサービス品は海苔。

ハンバーグ

「和風てりやきハンバーグ」 これはおかずだな。
ハンバーグも日本の味になっちゃうから日本人ってスゴイ!

小鉢

小鉢に「菜の花の芥子和え」 ちょっぴり苦いけれど春の味。
でも春はまだまだ遠いねぇ (T_T)

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 6

rtfk

ここは行きました!(^^)
by rtfk (2011-02-03 15:52) 

もにょち

こういうお店が近くにあったらいいのになぁ…
by もにょち (2011-02-03 17:51) 

うつぼ

生の卵&焼いた卵を一度に食べた兄さんに、lovin姐さんがどんなコメントを寄せるのかが楽しみ。(笑)
私なら生卵ごはんに納豆も混ぜたい。。。。
by うつぼ (2011-02-03 23:46) 

hirochiki

何だかほっとできるお料理ですね。 いただいてみたいです♪

by hirochiki (2011-02-04 06:41) 

つるちゃん

豆腐バーグ、おいしそう♪
作りたい気がウズウズしたので、絶対近いうちに作りまっす!
本日は、両姐さんがお越しになられる予定です^^
めちゃ、楽しみです。
by つるちゃん (2011-02-05 14:27) 

lovin

ダブルたまごチェック~~~!と思ったら、すでにうつぼ姐さんに、、、(笑)
まあ、1週間単位で帳尻合わせればいいらしいですよ?
こういう定食屋さん、いいな。
この寒い冬を布団なしで過ごせばもう怖いものなしですね!

by lovin (2011-02-06 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。