SSブログ

290円じゃなく305円ね@王道居酒屋 のりを(広島・大手町) [全国チェーン]

  2010年12月下旬 広島・大手町
最近、広島の夜は寂しいですねぇ。
年を開けてから100店くらい閉めたとか・・・・地方はまだ不況です。

夕景

そういう中でも、新規開店するお店もある訳です。
以前ご紹介した、まいどおおきに食堂系の大手町3丁目食堂 (クリックで記事へ) が閉店して、その次の店も閉めた後に広島初出店のお店が!

のりを

  王道居酒屋 のりを 大手町店 (クリックでホットペッパーサイトへ)
大阪系のチェーン居酒屋の様ですね。
看板は200種類から選べる290円メニューらしいのですが、
実はこれ税別価格。ですから、ホントは305円なんですねw

のりを

ご覧のように、290円以外のメニューもある様です。
入店すると、小ぎれいでオサレな内装で、結構入りそうですねぇ。

メニュー
メニュー
メニュー

食べ物メニューは確かに豊富ですね。
でも、290円以上の料理も結構ならんでます。覚悟が足りんなw

ドリンクメニュー

ビールもプレミアムモルツは別料金かぁ・・・・・ハァ
さて、何を食べよう!

発泡酒

290円が売りの店で別価格のプレミアムモルツから始めるのも、なんなんでw とりあえずの生発泡酒。でも、瞬殺www
ただ、付き出し(305円)も付いてきちゃった orz

生グレープフルーツ酎ハイ

即、一日限定10杯の「生絞りグレープフルーツチューハイ」
この値段なら、まあ満足!

うづら

  うずら卵の旨煮 305円
まあ、うずらの煮卵ね。半熟かと期待していたら黄身固まってました。

牛タン

  牛タン塩焼き 305円
これは期間限定品で普通に美味しかった。

この日はこれで終わり。
お勘定の時、こんなカードをいただきました。

メンバーカード

次回から、500円引き!
一瞬スゲェ! と思いましたが、付き出しがタダになるってことかw



ここからは別の日

生グレープフルーツ酎ハイ

まず、10杯限定の「生絞りグレープフルーツチューハイ」
カードも忘れずにちゃんと持ってきました!

海老マヨ

  プリプリ海老のタルタル 305円
個人的には、もう少しカラッと揚げて欲しいかな。

豚おろし

  ねぎ豚炒め おろしポン酢 305円
メニューの表紙にも載っていた看板メニュー?
お味は、まあまあね。

サラダ

  大根と温玉のサラダ 305円
なかなか大胆なサラダねw

温玉サラダ

温玉を崩して、とろ~~りにしてみました。
美味しいけれど、大根がもう少ししっかりしてくれたらもっと美味しいかな

この日はこれでおしまい。お勘定の際にカードを提示したら、ホントに500円引いてくれました。まあ、お得ですね。

料理も豊富ですし、そこそこ安いけれど、スグ近くにデリカ セロリ (クリックでタグへ) があるから、比べるとちょっと弱いかなぁ。

こういう均一系居酒屋は、原価の高そうな高「勝ち」料理と、これは「負けだなw」と思わせる料理を楽しむのが醍醐味なんだから、全部 290円  305円に統一したらいいのにねぇ。
なんか、中途半端w まあ、安く飲むには良い店かな。

ああ、ぼちぼちおいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:大手町
nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 6

リュカ

今年に入ってから100店もですか!
なんだか寂しいですよね。
息の長いお店が出来るといいのですが^^
by リュカ (2011-02-05 16:14) 

mayu

へろーめ兄さん!
京都もですねん、何店舗もお気に入りの店が無くなってしまってます。
寂しいですね~
でも開店もしてるから景気はどうなんでしょうね!?

この値段でしたら普通に美味しいんでしょうね!
インパクトがないって事ですか?
ドリンクの値段は嬉しいですね!

by mayu (2011-02-05 16:47) 

rtfk

広島だけではないと思いたいですが
歓楽街は軒並み不景気のようですね(T△T)
by rtfk (2011-02-05 20:14) 

ノリパ

しっかり別の日に行かれているのがさすがです。
生とかグラスが厚くて、実質350mlというパターンの
ようですね。
by ノリパ (2011-02-06 07:55) 

lovin

昨日うかがった「つるちゃん」のお料理がほぼ350円だったのを思い出しちゃうと!!(笑)
3月、お待ちしていまっす!
by lovin (2011-02-06 12:23) 

うつぼ

ホントに美味しかったよねぇ、↑lovin姐さん。(^_^)
こういう均一価格の店は良くも悪くも、な感じですね。
のりを、と読んで「西川」を前につけたくなりますた。
by うつぼ (2011-02-06 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。