SSブログ

偶には、一人でおとなしく@大吉(広島・観音) [全国チェーン]

街

一人でおとなしく飲みたい時があります。
でも、ほとんどのお店で常連さんに面割れしたり、ブログバレしてますので、おとなしく飲むのは至難の業だったりして・・・orz


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiroi008.jpg
  新郎 ピ~~ンチ!www

商益々繁盛

  焼鳥 大吉 (クリックで前回訪問記事へ)
そんな夜は、あえて全国チェーンの店に身を潜めます。

ちなみに上の貼紙 「春夏冬二升五合」を「商益々繁盛」と読むのは
「春夏冬」=「秋が無い→あきない」、「二升」=「一升枡+一升枡→ますます」、「五合」=「半升→はんじょう」とこじつけて読んだものですね。

芋焼酎

今夜は、一本980円の飲みきり焼酎ボトル
芋と麦がありますが、芋をチョイスしてロックでいただきます。

元気・はつ

まずは、ガーリック風味の元気焼&はつタレ
この日は、おまかせ10本1000円セットでスタート。オーダーを考えるのが面倒くさい時は重宝してます。

ネギ

塩ダレ+ネギ盛り盛り

ネギマ

ノーマルなはさみ(ネギマ)

鳥皮・ナンコツ?

手前が鳥皮塩焼で奥がナンコツかな

レバー

レバーはタレで、クリーミーで今日イチ!

ずり・いかだ・エリンギ

最後は砂ずり&いかだ(ねぎ)&エリンギ
焼鳥はどれもウマイねぇ。ただ、大吉は店独自の仕入れだから、店によって味の違いが大きいので、美味しい店をみつけてね。

豚たん

  豚たん
厚切りでなかなか美味いです。

鳥サラダ

  鳥サラダ
大根サラダに裂いた鳥肉が乗っかってます。野菜もとらなきゃね

焼おにぎり+スープ

〆は鳥スープと焼おにぎり。
こんがりカリカリの焼おにぎりをスープに浸して食べるのもイイんだよね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

タグ:観音 焼鳥
nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 11

うっしい

ということは、それだけの量を一人で食べたのね?
by うっしい (2011-07-27 21:02) 

うつぼ

一人で呑むのが大変だなんて。(笑)
東京でも面割れしているお店が着実に増えてますもんね。
いつもよりおとなしめな雰囲気が写真から漂って
くるような気がします。。
by うつぼ (2011-07-27 21:13) 

大林 森

御店が面割れなんて、流石っす!((((゜Д゜;))))!けど一人でゆっくりできないっていうのもつらいですよね・・・。(´・ω・`)

私はファミレスでネーム考える時ありますけど、深夜のファミレスで誰も居ない時間帯を狙って行ってます。('A`)うぬぬぬ。
by 大林 森 (2011-07-27 23:50) 

rtfk

お誘いがあればいつでも・・・(^w^)
by rtfk (2011-07-28 04:51) 

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

そうですか~面割れしてるんですね!
じゃ~京都は大丈夫だ!(笑)
最後の鳥スープ、いい出汁で美味しそうですね。
焼きおにぎりを浸す…なんて魅力的すぎます!

by mayu (2011-07-28 05:41) 

つるちゃん

兄さん、存在感たっぷりだからなぁ。。
一人で居ると、もっと目立つ気がするw
やきとり10本て、スゴイです。
by つるちゃん (2011-07-28 10:53) 

にのまる

>祝・結婚

ひぃぃぃぃぃぃぃ(;´Д`)
by にのまる (2011-07-28 10:57) 

へろーめ

> うっしいさま
「これだけ」ですが何か?

最近、食べる量が減ったなぁと個人的には心配なのに・・・

> うつぼちゃん
たまには物もらいにふける時が・・・

> 大林 森さま
深夜のファミレスで思わず声を出したり
そんな事はないのでしょうかw

> rtfkさま
こちらこそ、いつでもお待ちしております。

> mayuちゃん
京都でも一部・・・

> つるちゃん
え~~!あんなにおとなしく飲んでるのにw

> にのまる氏
怖かろうwww
by へろーめ (2011-07-28 12:14) 

つるちゃん

↑ >物もらい 
物思いだろー(*≧m≦*)ププッ
by つるちゃん (2011-07-28 12:42) 

bluebird

結婚祝い、こええぇ~~ ((((;゚Д゚))))

クリーミーなレバー、いいですね!
by bluebird (2011-07-29 08:59) 

XXAR2

あぁ~最近美味い串食べてないな~
福岡帰ろうかなぁ~( - -) トオイメ
あ、広島行かなきゃか(汗)
by XXAR2 (2011-07-31 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。