SSブログ

小さい春 見~つけた!@一軒め酒場(広島駅) [ 養老の瀧系]

平和公園

春ですねぇ。

平和公園

最近、花粉症で眠りが浅くて・・・

平和公園

飲みすぎると、つい寝ちゃうんです。。。
う~ん、ホント気をつけないとねぇ orz


  クスッと笑おうキャンペーン
立看板
  いや、ホントにキレイにしないとねぇ・・・


  2011年4月11日 21:16 JR広島駅前
だんまや水産 (クリックで記事へ) を出た後、広島駅前を東側へ

一軒め酒場

  一軒め酒場 広島駅前店 (クリックで前回訪問記事へ)
養老の瀧チェーンの格安部門で、かれこれ一年ぶりくらいの訪問です。
さて、サクッといきますかね。

一軒め酒場

だんまや水産がイマイチ不完全燃焼だったので全力でサクッとw

酎ハイ

  酎ハイ 199円(税込)
やはりジョッキはこれくらい大きくないとねぇ。

きゅうり

  きゅうり一本漬 210円
こういうものを無意識に目が行くお年頃になりましたw

〆サバ

  〆サバ 294円
私の好みよりちょっと深いかなぁ。
まあ、この価格で期待しちゃいないけどねぇw

ちくわ磯辺揚げ

  ちくわ磯辺揚げ 189円
これくらい海苔が入っていれば文句なし!うまい!

定番メニュー
日替りメニュー

メニュー&日替りメニュー。さすがにお安いねぇ。
お!小さい春を見~~つけた!

ホタルイカ

  ホタルイカ天麩羅 262円
旬ですねぇ。ウマイですねぇ。ハラワタがイイ!
最近は、冷蔵技術の発達で格安店でも食べられます。シ・ア・ワ・セ!

あげたて
あげたて

  揚げたて 231円
熱々、揚げたての絹豆腐の唐揚げ=厚揚げです。
サッと醤油をまわしかけると 「ジュッ!」って・・・ああ、うめぇ!

玉子サラダ"

  おやじ好みの玉子サラダ 262円
あ、あれぇ?ゆで卵が二つも!
lovin ちゃん ごめんなさい m(_ _)m

おにぎり

  おにぎり おかか 99円
最後の〆は、おにぎり。こっちでは「おむすび」って言うよなぁ。
「おむすび」と「おにぎり」って、どう違うのだろう。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 12

XXAR2

日替わりメニューの『ほたるイカの天婦羅』ってのを発見して
おぉ~っ!!って思ってたら~キッチリとオーダーされてましたね(笑)
でも、ほたるイカの天婦羅って味わったことありません。
一度食べてみたいすねぇ~
by XXAR2 (2011-04-18 13:03) 

にのまる

捨てないで!
by にのまる (2011-04-18 13:48) 

rtfk

行かねば・・・・! (^^)
ホタルイカ!!
by rtfk (2011-04-18 14:57) 

mayu

へろーめ兄さん、こんにちは^^

ハハハ~全力でサクッとね?!(爆)
どこまでも楽しい♪

そうそう彼女と空き缶は捨ててはいけませんよね(笑)

by mayu (2011-04-18 16:25) 

つるちゃん

ワタシの母上は、きちっと三角形にしたものを「おむすび」、
丸や俵形のを「おにぎり」って言ってましたよ。
ずっとそうなのかと思っていましたが、地方によって違うんですねぇ。。
by つるちゃん (2011-04-18 17:08) 

うつぼ

彼女と空き缶、同列??ま、いっか。(^_^.)
揚げたてだったらビールでもポン酒でも、ですね。
by うつぼ (2011-04-18 23:26) 

lovin

一軒め酒場、そういえば、横浜にも出来たけどまだ行ってないや。。
おにぎりとおむすび、、
ワタシはおにぎりって言うことが多いけど、
一説によると、おにぎり=鬼切り
おむすび=お結び
で、おむすびを使うほうがいいような。。
by lovin (2011-04-18 23:57) 

淳司

捨てるな彼女って・・・(><)?
by 淳司 (2011-04-19 05:27) 

punchiti

二軒目なのに一軒めなのはこれ如何にですね。
この価格なら自分だとお酒はそっちのけで喰べまくりそうです。
by punchiti (2011-04-19 07:47) 

luckystream

おむすびは「お結び」でお公家さん言葉、
おにぎりは「お握り」で武士の言葉とか聞いたことがあります。
ウチのオカンのは恨みでもこもってそうなほどギュウギュウ
だったので「お握り」でしかあり得ません(笑)
by luckystream (2011-04-19 09:48) 

vivian

自家製の厚揚げに磯辺揚げ・・・
大好物です♪美味しそう~♪
by vivian (2011-04-19 18:39) 

ノリパ

捨てられるのは、いいのですかね。最近捨てられた人を知って
ますので・・・
by ノリパ (2011-04-30 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。