SSブログ

Happy Birthday!@三ツ星屋台 本川町店(広島・本川町) [ 広島-洋食]

カンパイ

本日7月8日は彼女さんの誕生日。
「プレゼントは何がいい?」って聞いたら、「行きたいお店の記事を書いて!」って、だから昨日訪問して即アップ!


  クスッと笑おうキャンペーン
すずめ
 ワシかと思ったろうw

三ツ星屋台 本川町店

  三ツ星屋台 本川町店 (クリックで前回訪問記事へ)
かれこれ二年ぶりの訪問ですか・・・最近、貧乏だから。
実は最初 2号店 (クリックで前回訪問記事へ) の方に行こうかと思ったのですが、平日の夜にも関わらず予約でイッパイ!
いやあ、この時期に繁盛されているのは嬉しい限りですね。

同行したのは共通の友人であるC嬢。
最近、大幅にダイエットされたのは、結婚式で 心労  新郎にお姫様抱っこしてもらう為とか・・・もっと、ガンバレ!Uちゃんのために!

白ワイン

お祝いですから、白ワインをボトルでいただきました。
スッキリ系の実に美味しいワインでした。

さて、料理は何にしようかな。

生ハムサラダ

  生ハムサラダ
今日はダイエッターが居ますので、とりあえずコレで腹を膨らませておこうとオーダー。ま、結果的には気にすることは無かったなw

おつまミスト

  おつまミスト
所謂おつまみの盛り合わせ。この日は、生ハム・ポテトサラダ・鳥やげんナンコツのエスカベッシュ(南蛮漬けw)でワインがますますススムくん

ブロッコリー

  ブロッコリーのまるごとガーリックオイルかけ
三ツ星屋台の看板メニューですね。
茹で立てのブロッコリーに目の前で熱熱のガーリックオイルをかけてくれる。ジュッワ~~!という音と共に香りが立ち上って・・・香りだけで一杯いけますw

ブロッコリー

熱いうちに一口大に切り分けるのはワシの役目
「ほら、熱いうちに食べなさい!美味しいよ!」

バケット

このメニューにはバケットが外せません。
ガーリックオイルに浸して食べると・・・美味しかろうもん!

カリカリなんこつ

  カリカリなんこつと甘唐辛子のガーリックオイル焼?
イタリアンと言うよりも中華料理の「火吹き鶏」的なメニュー
赤いのも青いのも唐辛子で刺激的!これはワインが超ススムくんw

甘唐辛子

赤いのよりも、この青いほうが辛かったりする。でも、ウマイ!

牛肉のグリル

  牛肉のグリル 香草バター醤油風味
こちらもブロッコリーに並ぶ看板メニュー
基本、輸入肉の赤身ですがギリギリまで熟成させて旨味を、香草バターでボリューム感を出す。実は手間隙かけまくりのイチオシメニュー。
屋台時代よりグリルが大きくなったくらいで、以前のままウマイ!

〆はパスタにしようと決めていたのに、隣のカポーが食べていた美味しそうな料理に目が釘付け・・・「あれ、食べようか!」

ハンバーグ

  ?わがままハンバーグ?(メニュー名を忘れちゃったw)
ハンバーグは握拳大だけれど、周りのソースは・・・

ハンバーグ
お肉ゴロゴロのビーフシチュー
こりゃ、うまいに決まっとるがなw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  いつか一緒に行こうな。



nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 14

vivian

一番海苔っと♪
彼女さま。お誕生日だったのですか?
七夕に生まれたんだ~
おめでとうございます(^_-)-☆
私も後数日で誕生日です^^;

なんと心躍るお料理の数々・・・
羨ましい~食べたい~です^^;
by vivian (2011-07-08 21:06) 

大林 森

☆高級!ザ・ディナー!お肉が美味しそう・・・。(・´з`・)お祝いの日にふさわしいですね!おめでとうございますー!

私はぶわっと広がったスズメがストライクでした(*´ω`*)なんかすごく立派です・・・。
by 大林 森 (2011-07-08 22:59) 

rtfk

おはようございます^^)
へろーめさんとは思えない(?)お料理の数々・・・(^w^)
ここは行ったことがあります(^m^)
by rtfk (2011-07-09 04:05) 

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

彼女さん、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます☆
兄さんの中では珍しいお店だなぁ、と思って拝見してましたが好みはしっかり主張されていますね。
美味しそうで楽しい時間が伝わって来ます。
仲良く、いつまでも。。。

by mayu (2011-07-09 05:43) 

うつぼ

ブロッコリは見ても食べても美味しくて楽しい感じ。
記事書くだけじゃなくて、早く連れて行かないと!
by うつぼ (2011-07-09 07:15) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
給油口のこと、「してやったり」の思いをしております。
多くの方が予想通り知らなかったようです。
車の営業でさえ知らないらしいですよ。


by kawasemi (2011-07-09 08:15) 

つるちゃん

ガーリックオイルは、美味しいけど。
彼女さんと二人食べないとダメよw
昨日タコのガーリック焼きを一人で食べたら
夫からすごいブーイングだったから(笑
by つるちゃん (2011-07-09 11:40) 

punchiti

徐々に高カロリーメニューに誘導しているような気がするのは気のせいでしょうか。
by punchiti (2011-07-09 15:50) 

lovin

おめでと~ございました!
ワタクシと2日違いですな。(だから何?笑)
そっか、一緒に行ったわけではなかったんですね。
最初勘違いしちゃった。

by lovin (2011-07-10 09:38) 

へろーめ

> つるちゃんさま
あ~、チュ~したろw チュ~w

> punchiti さま
判りますぅ ニヤリ

by へろーめ (2011-07-10 09:42) 

cyamy

お誕生日ディナー素敵ですね^^
幸せいっぱい~~おめでとうございます(^◇^)
by cyamy (2011-07-10 11:10) 

つるちゃん

↑ しとらんわ!寝息が臭いって言われたんだもん~(^◇^)
by つるちゃん (2011-07-10 11:38) 

wakame

お誕生日、おめでとうございます(^o^*)ノ☆

うちはいつも大体ブロッッコリーはサラダ要員なので
コレ、、いいなぁ、、(平日にニンニキ食べたら次の日がアレだし。。涙
by wakame (2011-07-10 13:26) 

ぷりん&りく

彼女さん、、お誕生日おめれとございまし☆
素敵なお店でディナ~~いいな~~♪vv
最高にの誕生日でしね~^c^v
by ぷりん&りく (2011-07-11 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。