SSブログ

旅の果てはからっ風の空の下~美女旅四人目@居酒屋つるちゃん(埼玉・飯能) [関東グルメ]

ああ、ソネブロ重い・・・なぜか、メンテナンスする度に重くなる様な
やたらコンテンツを増やすより、シンプルで軽いほうが良いのに
そろそろワシの堪忍袋の緒が・・・

つるちゃん

横浜中華街で ニーハオランチ (クリックで記事へ) をいただいた後は、東横線・山手線・西武線と乗り継いでひたすら関東を北上!
お馴染みのお店へ到着


  クスッと笑おうキャンペーン
焼き牡蠣ドロップス
  焼き牡蠣味 お土産、ワシは食べないけどw

つるちゃん

  居酒屋つるちゃん (クリックで前回訪問記事へ)
もちろん、ソネブロ友達の つるちゃん (クリックでブログへ) のお店です。
いつも東京に宿を取って飲んでいたのですが、今回は飯能のホテルをとりましたので、帰りを気にせずグッツリいけますねw

生ビール

まずは、生ビールをいただいて長距離移動の疲れを流します。

菜の花

お通しは、菜の花。苦味が堪りませんね。
しかし、外はこんなに寒いのにお皿の上は春だねぇ。

メニュー

ビールを舐めながら「本日のおすすめ」をチェック
あれもこれも食べたい!今宵は時間がタップリ有りますからw

和風ローストビーフ

  和風ローストビーフ
このロゼカラーが心の奥を蕩かすのですよ。ああ、うまい・・・

白子

  白子ポン酢
このホワイトカラーは口の中を蕩かすのですよ。ああ、うまい・・・

ドリンクメニュー

しかし、料理・ドリンクとも良心的な価格です。
家の近くに有ったら通うなぁ。ってか晩御飯を食べにきます。

日本酒

二杯目は、白子に合わせるべく熱燗をチョイス

もつ焼

  おまかせ四本盛り合わせ
新鮮な「もつ」と自家製辛味噌が自慢の逸品!

このあたりで常連の「まーちゃん」が隣に来てスイッチオン!
前夜 (クリックで記事へ) lovin さんから伝承されたホッピー1本ナカ4杯の技も駆使した結果・・・記憶があやふやにw

ふきのとう

今年初物の「ふきのとうの天ぷら」をいただきました。
ああ、春って苦い・・・まだまだ遠いねぇ。

コーンクリームコロッケ

これも、いただきものの「コーンクリームコロッケ」
「もう、そろそろお腹いっぱいでしょうから一個だけね」 って甘いw

コーンクリームコロッケ

ちゃんと計量しないで作ったそうで、トロ~リとしてません。
前回はゆるすぎ、今回は固すぎ、次回はその間ししようね。

でも、お味は良かった!おいしかったですよ!

そうそう、次回も計量せずに作るに生ビールもう一杯w

もつ炒め

  牛もついため
揚げ物の油で胃が刺激されましたw 「もつ」はやはりウマイ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそさまでした!

nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 13

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

ほんまに!
ソネ頑張れ、遅すぎ!!!
いい加減にせいっ!
…っていうくらい遅い(ー_ー)!!

白子の色がたまりませんね~メッチャ新鮮なのがわかります。
私も大好きです☆
体に悪いものは旨いんだよね!
by mayu (2012-01-16 04:49) 

大林 森

いいお店ですねーーーー!こういう飲み屋さんなら下戸の私でもいってみたい。(・´з`・)牡蠣のドロップ^----!げ、元気にはなるかも?
by 大林 森 (2012-01-16 05:12) 

punchiti

ドロップは何種類か試しましたが全てねた的には当たり、味は激しくはずれでした。
1缶全部はとても無理ですね。
by punchiti (2012-01-16 07:41) 

ぴーすけ君

ドロップすごいですね~、誰にあげるの?w
by ぴーすけ君 (2012-01-16 09:24) 

rtfk

お近くなら・・・(涙)
自戒の関東遠征では~と思っとります(^w^)

by rtfk (2012-01-16 10:58) 

くまら

ぬぉ!
菜の花のお浸しに、白子酢
ふきのとうの天麩羅まで、好物ばかり^^;
by くまら (2012-01-16 15:34) 

サンダーソニア

お酒の修行をしてから行きたいw
とろけるシリーズ いいですね。
by サンダーソニア (2012-01-16 16:03) 

つるちゃん

おはようございます。
遠いところからありがとうございました。
まーちゃんも楽しかったと言っておりました^^

今度は、マスターと広島に行きたいです。
ナビゲーターをよろしくお願いしますね♪
by つるちゃん (2012-01-17 11:31) 

kotobukimaru

いいなぁ、つるちゃん。
今年こそは絶対に行きたい!

白子も焼き鳥もどれも素材の良さがわかりますねー
あー、いいなぁ!
by kotobukimaru (2012-01-17 13:31) 

うつぼ

白子にいか一夜干しにローストビーフでぐびぐびかなあ。。
久しぶりに行かないと!な気持ちになりますねぇ。。
by うつぼ (2012-01-17 22:19) 

lovin

つるちゃん、行きたいよ~~。
うつぼ姐さん、計画しましょ~~~よ~~!
by lovin (2012-01-17 23:18) 

luckystream

私も行きたいでーす!!
焼き鳥食べたい~~~。
長ねぎのかき揚げも魅力的♪
by luckystream (2012-01-19 10:05) 

vivian

そうなんですよぉ
重すぎで訪問を断念する事もしばしば・・・
他のサイトはサクサクなのに
ストレスたまるよね(>_<)
by vivian (2012-01-19 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。