SSブログ

マグロかま刺・焼@三平(京成小岩) [ 東京-居酒屋]

三月の横浜・東京行ですが、横浜モトヤ.のパンケーキを紹介したところで一旦中断し東京分は後回しになってましたw
つい流れで五月訪問分(二毛作かねます)を先にアップしてしまったのですが、三月分も取り混ぜながら紹介させていただきます。

ハイボール

ハイボールと湯豆腐のお通しといえば京成小岩駅そばのこの店ですね。
  三平 (クリックで前記事へ)
訪問日は3月後半、冬の名残とかねてから不思議だったメニューに挑戦してきました。

なまこ

あんきも

この日は彼女さんと二人での来店、私の好物「なまこ」と彼女さんの好物「あんきも」が口開けです。
「なまこ」は関東では茶ぶりしてあるものを良く見ますが、生のコリコリタイプで私好みでした。
「あんきも」は臭みも無く濃厚でウマイ!

自家製サラダ

自家製サラダ(ポテトサラダ)は野菜タップリ!
こういう一手間かかったポテサラは、やっぱりウマイですねぇ。

カキフライ

握り拳大のフライが二つ!
これは、以前も紹介したカキフライ!

カキフライ

数個のカキをまとめたフライなので、どこを食べてもカキカキカキw た~~っぷり堪能できちゃいます。冬だけメニューですから、これで今シーズンは最後でしょうね。

ホタテ刺し

ショーケースに巨大なホタテがあったので、お願いしました。
刺身が甘~~い!肝も紐もウマ~~イ!

もつ焼き

もつ焼き

三平に来たならば、もつ焼きは外せません。一皿4本360円、二本ずつならミックスも可能です。上が手前からアブラとカシラ。下が手前から鳥皮とたぶんガツ。。。忘れちゃいましたw
ここのモツはどれもウマイですよ!

ここらで彼女さんが「マグロかま」が食べたいと言い出します。
三平で1000円という最高額メニュー(鍋物類は除く)が二つあります。
「鳥の唐揚げ」 これは先日食べているのを見ましたが鳥の片身が丸ごと揚げられていました。
もうひとつが、「マグロかま刺・焼」 う~~ん、どんなのが来るのか不安です。ここまで、結構食べているので本当に食べ切れるんでしょうか?巨大なカマが来たら食べきれないかも。。。。。。。悩んで注文を躊躇していたら彼女さんが怒り出します。
「私が食べたいものを何で食べさせてくれないの?」
「ホントに食べられる?」
「食べられるわよ!」

仕方がありません。「マグロかま焼きでお願いします。」
「あ、マグロかまは刺身と焼物のセットなんですが・・・・」
「それで良いです。」 焼物か刺身か悩んで損したw

マグロかま刺

まずは、マグロかま刺が運ばれてきました。
あああぁぁぁ。口の中で溶けていくぅぅぅぅぅ うまい!

カマ焼

カマ焼

遅れてカマ焼も運ばれてきました。大きさも、こんなもんなら何とかなるでしょうw
このカマ焼きも脂ノリノリで美味しかったですよ。

でもね、彼女さんが途中で「もう食べられない!」とギブったのはココだけの秘密ですw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


大衆酒場 三平


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

Morimo

鮪カマ刺。。。夜中に見るのは、目の毒です。。。よだれが。
by Morimo (2009-05-23 03:33) 

kotobukimaru

カマ刺、いい脂が乗ってますね~
これだけ食べれば彼女じゃなくてもギブアップしちゃうでしょ(笑)
by kotobukimaru (2009-05-23 08:04) 

ken_jp

いつも京成線の小岩・立石・青砥界隈の記事は総力取材で圧巻ですよ
三平まじで行ってみます
by ken_jp (2009-05-23 09:25) 

ユキ

マグロのカマ刺って
はじめて見たかも~
by ユキ (2009-05-23 20:13) 

takako

そのお値段なら、仮に残すことになったとしても食べるべきでしょう(^^)b
by takako (2009-05-24 14:49) 

たっきぃー

湯豆腐にポテサラに牡蠣フライに串焼きにかまの刺身、どれも本当に美味しそうです!京成沿線は飲み屋の宝庫ですね!
by たっきぃー (2009-05-24 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。