SSブログ

キャベツ焼&たこ焼き@大阪 [ 粉もん]

お立ち飲み処 たよしで12店13軒(得一に二回訪問)の紹介が終わりました。しかし、実はこの数には粉もんの店は含まれておりません。

これまで紹介したいか焼き2軒たこ焼き2軒、そして、これから紹介する2軒で粉もんは6店6軒になります。
結局、大阪3日間で回ったのは全18店総計19軒ですかw
う~ん。。。食べすぎですよねwww

キャベツ焼

大阪に数店、そして神戸と何故か東京にも1店舗あるというキャベ焼グループ (クリックでHPへ)キャベツ焼 なんと 130円 です!

キャベツ焼

小さな店舗の前にある鉄板でどんどん焼かれて、隣に置かれたイスで食べている人が沢山います!
訪問したのは夜9時過ぎでしたが、若者やおじちゃん、サラリーマンやOLも食べてましたね。まあ、130円というお値段ですし、小さめですから小腹がすいた時には良いのでしょうね。

キャベツ焼

キャベツ焼

直径10cmくらいで中にはキャベツ・天かす、なんと卵まで入っています。今回は持ち帰ってホテルで朝食替わりに食べたのですが、冷めても粉っぽくならず美味しかったですね。次は、焼き立てを立ち食いしたいですw


実はマルコ酒店を出た後、以前ご紹介した居酒屋1969 (クリックで前記事へ)の営業中に遭遇しましたのでチョット御紹介しておきますw

居酒屋1969

居酒屋1969

いや~~~~~ぁ!噂どおりのコスプレ居酒屋でしたw
  業務連絡 一緒に行きません?>にのまるさま、ydさまw
独りじゃこんな店には入れません!


たこ焼き

さて、粉もん最後はたこ焼きです。

たこ焼き

広島行き夜行バスの乗り場近くで見つけたたこ焼き屋台です。
注文してパック詰めしている間に一個だけ味見をさせてくれました。

う~~ん。うまい!だけど、熱~~~いw
私の前のお兄ちゃんは中身が指にはみ出して悶絶wしてましたので御注意下さいwww

たこ焼き

 たこ焼き 1パック8個入り 400円
バス車内で撮影したのでイマイチ美味しそうじゃないですが、具もネギもカツオ節もたっぷり!下にはマヨネーズと七味もかかっていて、チープな味がなんともウマイ!

たこ焼き

たこ焼き

これは、翌朝撮影ですから少しくたびれていますが冷めても美味しいたこ焼きでした。

夜行バス

大阪発24:00の広島行き夜行バス車内です。3種類の座席が混在するバスは初めて見ました。休憩をはさんで広島まで6時間半。
ええ、もちろん当日から仕事ですが何か?

ああ、大阪全部おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


たこ焼き屋台


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 15

アホライダー

粉ものだいすき~
by アホライダー (2009-05-14 13:35) 

かみさま

きゃ~♪
おいしそ~☆な画像がいっぱい♪
しかもコスプレ(^-^)v
行きたいな大阪(笑)
by かみさま (2009-05-14 14:09) 

Yuki

まさに大阪、くいだおれの旅でしたね!
コスプレのお店、すごいですね。@@
知りませんでした~。^^;
by Yuki (2009-05-14 14:45) 

ユキ

キャベ焼き~っ
あ~粉モン食べたいっ
キャベツ買ってくればよかった~
by ユキ (2009-05-14 17:59) 

takako

コスプレ是非とも訪れてくださいませ♪

にしても3日で19軒とは恐れ入りました。
by takako (2009-05-14 23:16) 

へろーめ

> takakoさま 
今回は yd さんの為に大阪のお店紹介をメインにしてますw
仙台の様にディープには飲んでませんので
使用した金額は一緒ぐらいですね。

あくまで、yd さんのためですからね!
by へろーめ (2009-05-15 10:54) 

あつこ

キャベツ焼き!安い!!!ですね!!!!!
by あつこ (2009-05-15 16:17) 

vivian

天満のキャベツ焼だぁ~
私の家から自転車で5分くらいです♪
by vivian (2009-05-15 20:06) 

lovin

バスで6時間半、そのあと普通に仕事!!
さすがです。
キャベ焼きとかタコヤキとかコバラすきすきなときに、
ちょっと食べられるもん、
こっちにも増えたらいいのに~~。
by lovin (2009-05-16 00:40) 

kotobukimaru

コスプレ居酒屋、なんかうちらの仲間はすんなり行けそう(笑)
by kotobukimaru (2009-05-16 05:55) 

にのまる

ご紹介に預かりました、にのまるですwww
野崎を連れて、マヂ行きたいです(笑)

金・土さえ避けていただければ、
2人の予定を合わせます♪♪♪

コスプレ行きてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
by にのまる (2009-05-16 06:08) 

yd

えっ!?
これって、お礼を言わなくちゃいけないのかなぁ?(笑)

確かにお店の情報は、ありがたいんだけど・・・(^_-)

とりあえず言っときます!
ありがとうございましたm(_~_)m

by yd (2009-05-17 07:10) 

piattopiatto

キャベ焼きに、1969
コアな大阪!ご堪能ですね^^
ふたつとも有名です、すいません7000踏んでしまいました^^
by piattopiatto (2009-05-20 10:07) 

もにょち

すごい~(≧▽≦)
大阪といえど、たぶん行けないところがいっぱいw
…でも、キャベツ焼きは食してみたいです♪
by もにょち (2009-05-20 10:16) 

pan-nohi

130円で玉子まで入ってるんですね!!
サラリーマンやOLの方に人気なのも納得です♪
by pan-nohi (2009-05-20 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。