SSブログ

火曜日 日替わりランチ@レストラン グリーンアリーナ(広島・紙屋町) [ 広島-ランチ]

  2010年8月31日火曜日 12:21 広島・紙屋町
~この文を全軒制覇の道半ばにして倒れた肉肉シスターズに捧ぐ~

ステーキ

まだまだ酷暑真っ只中の8月最終日。旧広島市民球場 最後の日 (クリックで記事へ) をスタンドで感傷にふけりながら過ごし、夜は トリスハイボールセミナー に参加し、懇親会 (クリックで各記事へ) ではっちゃけ、深夜帰りにも関わらず翌未明にセミナー記事をやっつけて即効アップし、早朝車で湯布院に向かうという超ハードスケジュールの一日でした。

まあ、事前に予定は判ってましたから、ランチは肉しかあるまい!
とグリーンアリーナ1階のレストランに向かいました。

ステーキランチ

  レストラン グリーンアリーナ (クリックで前回訪問記事へ)
普段はステーキランチ 950円なのですが、毎週火曜日は日替わりランチ扱いになって なんとコレ760円 に値下げされます!
8月31日は火曜日!もちろん760円でいただいて来ましたよ!

ステーキ
ステーキ

肉の厚さ・大きさは十分でしょ!食べた感じから見て200g程度と見受けます。形はやや残念ですが端肉を使用しないと、こんな価格は出せませんから納得です。

サラダバー

テーブルに運ばれてくるのはステーキとライスだけでスープと野菜類はサラダバーに取りに行くことになります。
え~、勘の良い方はわかりますよね。そう野菜食べ放題!

味噌汁・サラダ

具沢山の味噌汁と大盛のサラダ!
野菜不足気味の独身オヤヂにはありがたい!

ステーキ

お行儀悪く、最初に全部切って、お箸でいただきます。
お~、ジューシーじゃ!肉汁たっぷりでうめぇ!

このステーキは見た目より柔らかくて美味しいんですよ。

肉汁ライス

最後は一口残しておいたご飯をステーキ皿に投入して
ライス in the 肉汁! うめぇ!
ここ、体育系施設のせいか少し塩味がキツメなのだけが残念。
次からは「高血圧だから」と言って塩を控えめにしてもらおうw

コーヒー付き

最後は、サラダバーのフルーツと平日無料のコーヒーで〆!
760円でここまで食べさせてもらえるのは感動ものでしょ!

デザート

写真撮影用に成形する前はこんな盛りだったのはナイショw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

cyamy

すご~い(゜o゜)お得すぎです!!しかもおいしそう
フルーツも充実してますね(^。^)
by cyamy (2010-09-17 08:22) 

にのまる

これも食したい・・・
by にのまる (2010-09-17 12:03) 

うづ

えぇぇぇーーーーーっ!!!
これで760円っ!?
しかも野菜食べ放題って!
お味噌汁もうまそーー☆
わたし、やわらかぁ~なお肉よりどっちかっていうと
噛みごたえのあるしっかり肉っ!!って味の方が好み♪
あ~~その肉汁ライスもやりたいっっ!!
こりゃ火曜日行かんといけん。
おっちゃん、情報さんきゅ!!
by うづ (2010-09-17 12:43) 

うっしい

いくら公共の施設だからと言ってもそれじゃ赤字じゃね?
by うっしい (2010-09-17 21:56) 

うつぼ

元の価格でも十分食べ応えがあるのに、
火曜日に行く兄さんの知恵回りにnice!。(^^)
平日だと呑めないのでこれは週末に食べたいですね、
グラスワイン(もしくは小さめカラフェ)と一緒に!
by うつぼ (2010-09-17 22:53) 

wakame

端っこでも美味しい部分って何気にありませんか?(^m^)私だけ?
お写真からでも十分美味しさが伝わってきます~♪


。。。スイカ、やっぱり。。。。爆
by wakame (2010-09-18 01:52) 

kotobukimaru

あー、これですね、これ見るとステーキが食べたくなるんだよなぁ。
by kotobukimaru (2010-09-18 06:21) 

lovin

あ、うつぼ姐さんも書かれていますが、
この肉みたら、赤ワインがほしくなっちゃいそうです。

by lovin (2010-09-18 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。