東京-甘味 ブログトップ
- | 次の10件

元祖 東京カリーどら焼@竹隆庵 岡埜(入谷) [ 東京-甘味]

入谷の「割烹さいとう」でランチを食べた後、勝どきの「かねます」へ向かうまで時間つぶしとお腹減らしを兼ねて、浅草までブラブラ歩いてみました。

そして、B級グルメマニアの血が騒ぐ 逸品 を見つけたのですw

竹隆庵 岡埜

タグ:東京 入谷
共通テーマ:グルメ・料理

サク・サク メープルシュー(錦糸町)&小饅寿(新小岩) [ 東京-甘味]

メープルシュー

錦糸町駅で長~~~~~い行列をみつけました。
行列の先をたどっていくとこんなお店が

マミドバーガー@渋谷 [ 東京-甘味]

東京土産になにか話の種になるお土産を買おうと思って調べました。
クリスピー・クリーム・ドーナツが面白そうですが、行列が嫌なので却下
それで、前から狙っていたスイーツに決めました。

「世界初!?渋谷発のスイーツバーガー専門店」
   マミドバーガー
2005年10月末に渋谷のハチ公前のスクランブル交差点前に開店した
ファーストスイーツスタンドです。

正直すっかり旬を過ぎてますし、「シリアルマミー」の経営なのであまり
期待も膨らみません。
しかも、最近HPが手抜きされるようになったので、買えなくなる前に
一度くらい買っておこうかと思ったわけですw

マミドバーガー

舟和 芋ようかん [ 東京-甘味]

7/14東京滞在二日目、AM4:00起床
台風のため、大幅に予定を繰り上げ朝一番の飛行機で帰る事にしたので、京成の始発5:09発に乗る羽目になる。
青砥と泉岳寺で乗り換え、6時10分にやっとの思いで羽田空港についた。
無理やりに予定変更したため、窓口で手続きをしなければならないのだがすでに列が長い・・・・・
キャンセル待ちの列か・・・・
まあ、ぎりぎりになれば係員を呼べばいいやと列の最後尾にならび、お土産の手配にかかる。

まあお土産は、もう決まっているので気が楽だ

舟和 芋ようかん

共通テーマ:グルメ・料理

下町の風はシベリアの香り(東京・京成小岩) [ 東京-甘味]

7/13PM16:00頃、品川を出て、今日の宿「スカイコート小岩」に向かう、宿泊プランは
「二人で恋話(こいわ=小岩)」 6300円(2名分)
なんてベタなプラン名だと思ったのだが、仕方がない。

「京成小岩」周辺でホテルを見つけられなかっただけですが何か?

まあホテル自体ははワンルームマンションタイプで
壁も厚く、静かだったので満足。

それで、周辺を探索してみることに
このあたりは葛飾区・江戸川区の下町がいっぱい!
ホテルを出たのが18時過ぎで店が閉まり始めていたが、町自体の活気を感じる。色々と面白そうな店があったのだが、もう店じまいの支度を始めていたので訪問できなかったのが残念。
そして、その中で、気になるものを見つけました。