SSブログ
グルメ etc ブログトップ
- | 次の10件

廻り道のご褒美 [グルメ etc]

久しぶりに呉の実家に帰っていました。
帰りにいつもとは違う廻り道をし、いつもとは違う店をのぞいてみました。
そこに待っていたのはご褒美でした。

お刺身2種

スーパーの中にあるテナントの魚屋さんでは、新鮮なお刺身が安価で
販売されていました。今夜の肴は、まずこの刺身。

続きを読む


タグ:半額
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼き鳥屋で orz [グルメ etc]

8・9日の仕事は予想以上に大変で、なんとか乗り越えることができた。
おかげで肉体的にも精神的にもボロボロになり、無性に生ビールが飲みたくなった。
ただ、仕事終わりが23時を過ぎたので、めぼしい店はすでに閉店している。
かといって、今から流川にでる体力もないのでしょぼくれながら帰っていたら、半年くらい前に家から5分くらいの場所に「焼き鳥屋のチェーン店」が作られていたのを思い出した。
一縷の望みを託して自転車を走らせる・・・・・・・・・

あ、開いている!・・・・急げ!
おぅ!25:30までだ!うっしゃー!

ビール、ビール、生ビール!
頭の中ではジョッキが飛び回っている。
カウンターにすわり生ビールを注文、ゆっくりとメニューを眺める。
とりあえず、焼鳥「鳥身」とメニューの一番上の「博多**とりの磯部揚げ」に決めてビールを待つ。

まず、生キャベツと付き出しが「磯辺揚げ」・・・仕方ないので注文は上から2番目の「博多**とりの山海揚げ」に変更
これは、オススメの鳥に大葉と海苔を巻いて揚げたものとあるので、こっちのほうが良いかも v

ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ、ゴクツ、プハーーーーッ!
んまい!

生きている幸せに感謝する瞬間である!

で、付き出しを一口・・・・・・・・?????・・・・・・・まずい

一気に不幸のズンドコまで堕ちた瞬間である (  ; _ ;  )

続きを読む


タグ:焼鳥 舟入
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェ・マジョリ恐るべし [グルメ etc]

愛知県に恐るべき店がある
  カフェ・マジョリ
数々の大食い戦士達に満腹を教え込む店。

私もネットで最近この店の存在を知ったのだが、「スゴイ」の一言である。
一応、小盛り・普通盛り・やや盛り・大盛りがあるようだが、もともとの量が半端ではなく、大盛りはからあげ弁当のみで食べ切れればタダになる。

からあげ弁当 普通盛り 1200円

続きを読む


タグ:大盛り
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラウマ 広島風つけ麺 哀歌 [グルメ etc]

暑くなってきて、冷麺が美味しくなってきた
私は辛い物も好きだし、冷麺も好きだ!

しかし
広島風つけ麺だけは食べない!
絶対に食べない!
死ぬまで食べない!


この原因は・・・・・・・・・

続きを読む


タグ:つけ麺
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2時間待ちのファースト?フード [グルメ etc]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20070608i404


バーガーキング再上陸の話をお昼に書いたが
ニュースを見ていて驚いた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

バーガーキング [グルメ etc]

バーガーキングが日本に再上陸する。

明日6/8に新宿アイランドイッツ B1Fに第1号店をオープンし
今後3年間に50店舗以上を展開する予定とのこと

直径約13cm、高さが約8cmの大型ハンバーガー「ワッパー」(Whopper)で

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース
- | 次の10件 グルメ etc ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。