SSブログ

鯛飯御膳?@居酒屋ぷらっと [ ぷらっと]

11月1日から、お昼の定食類が値上げされた「居酒屋ぷらっと」
値上げ前の10月30日に駆け込みで行ってきました。
  これまでのメニューはコチラ → マスター限定セット刺身定食鯛飯御膳日替わり定食アラカルト鯛飯御膳2マスター限定セット2

お目当ては「鯛飯御膳800円」だったのですが、同じ事を考えている
人も多いみたいで、12:30頃に行くと鯛飯が切れていましたので、
白ご飯大盛にしてもらいました。
鯛飯御膳?(白米ver.)  800円


今日のメインは、天然鯛の天ぷら

揚げたての熱々を頬張ると口の中に旨みが溢れてきます。
ビールが欲しくなりますが、運転をしなければいけないのでガマンガマン

お刺身はいつもの通り、今日も六点盛りですw
マスターありがとうね
小鉢は、ほうれん草のおひたし

これには、さっぱりとした自家製ポン酢がかけてありました。
あまり酢がきつくないので、こういうポン酢なら食べやすくなるのだなと
感心しました。

いつもごちそうさまでした。

しかし11月1日から、この「鯛飯御膳」も1000円に値上げです。
ガソリンも値上がりしますし、物価上昇を肌で感じる秋になりそうです。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

うちはなんとか値上げせずに頑張るつもりですが、いつまで続くことやら・・・美味しそうな定食ですね!
by (2007-11-03 16:42) 

鯛の天ぷらにお刺身ー!クラーっと来ました(^_^;)
by (2007-11-04 01:32) 

ゆきぽん

鯛の天ぷら!
刺身!!
なんていいご膳なんでしょうか(^◇^)
by ゆきぽん (2007-11-04 19:33) 

やっさいもっさい

どうしても鯛飯が気になってしまいます・・・
by やっさいもっさい (2007-11-04 20:57) 

ユキ

わわ!おいしそう!!
私も、今日の夕飯は御寿司・・・っと思って・・・
いつもの御寿司やさんはつまみがないので
ちょっと足を伸ばして違うお店に言ったのだけど
いつものお店の方がずっとうまくて
ずっと安い!!ちょっと後悔でした・・・
by ユキ (2007-11-04 22:19) 

ごんたママ

鯛の天ぷらにお刺身6点・・
1,000円でもお得な内容ですよね~!
by ごんたママ (2007-11-05 00:02) 

たかぼん

これで800円は安いですね。
鯛飯も見てみたいです^^
by たかぼん (2007-11-05 00:24) 

38410415

¥1、000になってもまだまだお得感ありますね。
by 38410415 (2007-11-05 09:35) 

へろーめ

> お好み焼き屋のおばちゃん
嬉しい心意気です。
お店にますます行きたくなりました。

> いけ麺さん
刺身も最近5→6点盛りですし
優しいマスターが居る良い店ですよ。

> ゆきぽんさん
お店はおしゃれじゃないですが
味は保証します!

> やっさいもっさいさん
鯛と一緒にご飯を炊いた後に
身をほぐして混ぜ込んであります。
美味しいですよ!
by へろーめ (2007-11-08 09:17) 

へろーめ

> ユキさん
すし屋さんの新規開拓は怖いですよね
なんせメニュー表に単価が書いてないからw

> ごんたママさん
> 38410415さん
元々800円という価格が異常なので
1000円でもお得だと思うのですが
「値上げ」というキーワードがどうも引っかかるんですw

> たかぽんさん
鯛飯も美味しいですよ。
by へろーめ (2007-11-08 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。