龍仙粥@馬さんの店 龍仙 本館(横浜中華街) [ 横浜]

横浜二日目の朝は、前夜けっこう飲んだのですが爽快に始まります。
チェックアウトして荷物を預かってもらったら中華街へ朝ご飯を食べに向かいました。

龍仙

このなんともあか抜けない店は、馬さんの店 龍仙 本館
馬い! 早い! 安い!
のキャッチフレーズw
横浜中華街で唯一の早朝(7時)開店!長い営業時間(27時閉店)!
そして、馬(マー)おじいちゃんで有名な上海料理のお店です。

昨日の謝甜記でハマッタので、今朝もお粥を食しましょう!

タグ:横浜 中華街

スージーズライブ@舞天(横浜・中山) [ 横浜]

さんまちゃんを出た後は今回のメインイベント「スージーズ」ライブ参加のため、お隣のこの店へ

舞天

琉球居酒屋 舞天(クリックでぐるなびページへ)
スージーズは「lovin さん」「SUZY さん」二人のユニット、20時から店内でライブが始まります。北海道と沖縄のクロスオーバーを楽しみにしていました。

タグ:横浜
共通テーマ:グルメ・料理

ありがとう50万hits&立ち飲み さんまちゃん(横浜・中山) [ 横浜]

ブログを書き始めて1年10ヶ月、本日50万hitsを達成しました。

500054

どうも、ありがとうございました。m(_ _)m

これからも読むと「お腹が減った!」「飲みに行きたい!」「旅立ちしたい!」「これ作ってみよう!」的なブログを目指して頑張っていきますので、今後とも変わらぬご愛顧の程をよろしくお願いいたします。

さてさて、今回の横浜訪問の目的は舞天(中山)でのスージーズライブ参加です。
ローズホテルにチェックイン後、部屋でWBC日本-韓国戦(1-4で敗戦)を観戦した後にJR石川町駅から中山にむかいました。
余裕を見て出発したので予約の時間より30分も早く着いてしまいました。ウロウロしていたところ舞天のお隣に「立ち飲み屋」を発見です。

残念ながら閉店しました!

さんまちゃん

立ち飲み さんまちゃん
これは、ちょっと寄らないわけにはいかないですねw

ニラ・モヤシ辛味炒めランチ@福楼(横浜中華街) [ 横浜]

横浜中華街の 名物粥店 謝甜記(クリックで前記事へ)で朝食をいただいた後は中華街を散策しながらランチの店を物色します。
基本的にB級志向ですから大通り沿いの有名店ではなく横道にはずれた 小汚い   チープな  家庭的な店を求めて探索です。

台南小路

市場通りと香港路の間にある小道の奥でB級グルマーの勘にピンとくるお店を見つけましたw

モツかゆ@謝甜記(横浜中華街) [ 横浜]

3月18日 早朝

広島空港

まだ暗いうちに広島市内からバスに乗り広島空港へ
陽が昇り始めた頃、搭乗手続きを済ませ機内に入ります。高所恐怖症(父)と閉所恐怖症(祖父)と言ういただけない血統wを持つ私ですが、最近は飛行機にも慣れ離陸時以外は恐怖を感じなくなりましたw

羽田空港に到着後、目的地への移動です。

横浜中華街

ここは、横浜
ソネブロで交流させていただいている「lovin さん」「SUZY さん」二人のユニット:スージーズライブに参加するための久々の訪問です。

18日夜のライブも楽しみなのですが、まずは朝ごはん!
中華街ですから「お粥」でスタートですかね。

焼鳥定食@焼鳥倶楽部(新横浜) [ 横浜]

新横浜国際ホテルをチェックアウトして、新横浜駅へと向かいます。
私は夜の便で広島へ、彼女さんは仕事の都合で夕方までに家に帰らなければいけませんので、二人で最後の食事です。
新横浜駅ASTYには、いろいろなレストランがありましたが、たかぽんさん、ごんたママさんのブログを読んで、どうしても食べたかったのが
焼鳥!そこで、選んだお店はコチラ

龍上海@新横浜ラーメン博物館 [ 横浜]

ラーメン博物館に来て、ミニラーメン一杯で終わる訳にはいきません。
  一杯目はコチラ → ふくちゃんラーメン

二杯目は、龍上海

ふくちゃんラーメン@新横浜ラーメン博物館 [ 横浜]

東京・横浜どたばた旅行もいよいよラストスパートです。

中華街でB級グルメを堪能した後に向かったのは新横浜
そして、たどり着いたのは昭和33年の下町

横浜中華街食べある記 [ 横浜]

このブログのメインコンテンツはB級グルメですが
オサレな街w横浜では、B級の匂いが薄めで困っておりました。
しかし、お昼の横浜中華街はB級グルメの宝庫でしたw

食べ放題@華福飯店(横浜中華街) [ 横浜]

3日の夜は中華街です。一応下調べはしたのですが、目に付いたのは「海員閣」など中華街素人にはキツイ店ばかりでして、とりあえずぶらついていたら、腹ペコの彼女さんの逆鱗に触れてしまいましたw
それで、緊急避難で手近な食べ放題店に飛び込みました。
  2008/1/28追記
彼女さんから、強く訂正要求がありました。
「私は腹ペコで怒ったんじゃなくて、上海蟹を食べてみたかったのに
あなたが面倒くさいから嫌だと言ったからだ」
だそうですw
だって、旬は外れてるし、小さい蟹は食べるの面倒だし、無言になるからね