SSブログ

夕焼け 時と共に流れ行く [広島]

D07848.JPG


久しぶりに夕焼けを見つけました。


D07849.JPG


ただ、ずっと眺めていました。

続きを読む


タグ: 夕焼け
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

竹原 酒蔵めぐり  [広島]

  3月12日
朝起きると良い天気でした。しかし、朝から野暮用がw
今住んでいるアパートの裏でまもなく広島南道路の建設工事が始まります。そのため工事の影響で建物の傾きやヒビ割れなどの被害が発生しないか確認するため室内の現状を撮影するとの事で。。。。。
昨夜帰ってから半徹夜で部屋の掃除です。まあ、自業自得ですねw

撮影自体は10分ほどで何も問題なく終了したのですが、3月中で何の予定もなく自由に出来る休みはこの日が最後!血が騒ぎだしましてw
午後からちょっとお出かけです。

瀬戸内マリンビュー

広島からJR呉線に乗り、呉で乗り換えて瀬戸内マリンビュー3号に乗車です。

瀬戸内マリンビュー

今回は自由席に乗りました。指定車にのった前回 は車両に3人でしたが、さすがに自由席は始発の呉駅でいっぱいになりました。

続きを読む


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

瀬戸内マリンビュー@JR呉線の旅 [広島]

08795.JPG

瀬戸内マリンビュー1号 広島発10:06 → 三原着12:28
JR西日本の呉線を走る臨時快速列車です。

2005年10月から休み期間を中心に運行されています。
一度乗車してみたいと思っていたのですが、これまでスケジュールとお天気が合わず乗れずじまいでした。

年末年始の運行は12/6~1/18まで、1/13がお休みだったのですが天気予報は雨!しかし、朝起きると雲ひとつ無い晴れ間が!
こりゃ、行くっきゃないですよねw

続きを読む


タグ:広島 三原 JR
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ひろしまドリミネーション2008 [広島]

広島の平和大通りで「ひろしまドリミネーション2008」が始まりました。

07557.JPG

今年は「おとぎの国」がメインテーマの様で、来年の1/3まで開催されています。

さっそく見に行ってきましたが、夜の広島を彩るイルミネーションがとてもキレイでした。
少しだけですがご紹介しましょう。

続きを読む


タグ:広島
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

さよなら 0系新幹線 [広島]

07508.JPG

19日深夜、広島駅新幹線ホームです。

07516.JPG

11月末で営業運転を終了し全車廃車になる0系新幹線を見たくて博多行最終便のぞみ53号で京都から帰ってきました。

続きを読む


タグ:広島 JR 新幹線
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

氷池-鴨@野呂山高原 [広島]

D00709.JPG

氷池には鴨が泳いでいましたので何枚か撮影してみました。
動物には注文が出せないので、思い通りの画角に入ってくれなくて困りましたw

続きを読む


タグ:野呂山
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

氷池-睡蓮@野呂山高原 [広島]

広島県呉市の野呂山は標高839m、瀬戸内海国立公園に属し瀬戸内海の多島美を眺望することのできる絶好のポイントです。

D00714.JPG

その山頂付近にある氷池は睡蓮の名所として知られ、6~10月まで花を楽しむことができます。今回は7月の下旬に撮影した睡蓮の花をどうぞご覧ください。

D00692.JPG

続きを読む


タグ:
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

京橋R-Win (リバーウィン)広島市 [広島]

長い東京二日目が9軒+αで終わりましたw(+α は後日)
東京行の間に広島の変わったスポットに行って参りましたので寒くなる前にご紹介いたします。

京橋川

広島市流川に程近い京橋川西側に平成17年10月にオープンした水辺の常設オープンカフェ群が
京橋 R-Win (リバーウィン)です。

R-Win

説明

続きを読む


タグ:広島
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

不思議な光景 ~ 事件? [広島]

ブログを始めて、デジカメを持ち歩くようになりました。

何気なく見落としていた光景や
息を呑むほどに美しい一瞬を

そっと切りとって、ポケットに入れて持ち歩いています。


05928.JPG

05930.JPG

でも

時にはこんな不思議な光景にも出会えます。

続きを読む


タグ:
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

sakura サクラ さくら 桜 櫻 [広島]

今日仕事で黒瀬町に行きました。

満開の桜が美しくて
少し切り取ってみました

一緒にお花見をしませんか?


03748.JPG

続きを読む


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。