SSブログ

名古屋に来たら、とりあえず名古屋めし@元祖やきとり家 美濃路 名駅店(名古屋・名駅) [ 名古屋]

静岡駅

  2011年9月5日 18:49 静岡駅
海ぼうず (クリックで記事へ) で半熟玉子の静岡おでんをいただいた後は、すっかり日も暮れてしまいました。名古屋への移動を急ぎましょう。

東海道新幹線

時間がないので東海道新幹線で名古屋までひとっ飛び!
夜景が飛んでいく・・・ああ、酔いが早く回るようなw


  クスッと笑おうキャンペーン
マクロナルズw
  マクロナルズw

名古屋

普通列車に比べると、さすがに新幹線は速い!それに楽だねぇw
さて、名古屋にきたらアレは食べなきゃね。

続きを読む


nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

米屋の手づくりおにぎり 多司 & ドラゴンズ・トレイン(名古屋) [ 名古屋]

  2011年9月2日 13:10 名古屋駅着
岐阜の スガキヤ (クリックで記事へ) でランチをいただいたスグ後ですが、名古屋でお買い物のため途中下車。
でも、目的地の松坂屋が無い!(T_T)

ショックのため撮影を忘れましたことをお詫びいたします。

前年の青春18きっぷの旅で気に入った、天むすかおにぎりを買おうと思っていたのですが、建て替えのためビルごと無くなってました。
いやいや、そんなことぐらいでは負けんぞぉ!


  クスッと笑おうキャンペーン
舞鶴ガンバレ!
  舞鶴っ! ソニックマイヅルさん (クリックでブログへ) に捧ぐ

 今回の名古屋で見かけた地下鉄 ドラゴンズ・トレイン
ドラゴンズ

ドラゴンズのラッピング車両ですね。
車内にはドラゴンズの選手写真・プロフィールがいっぱい有りましたが、某カープファンのワシには興味ないので撮影しておりませんw

ドアラ

まあ、何も無いのも味気ないので今年はバク転+一回ひねりの成功率が悪くて一時二軍落ちまでしたドアラをどうぞ!

ドアラ



さて、諦めきれずに近くの店舗をスマホで探して購入に来ました。

多司

 米屋の手づくりおにぎり 多司 名駅東店 (クリックで前回訪問記事へ)
ワシは多司のおにぎりが、ぶち好きなんじゃぁ!

おにぎり

往復30分掛けて購入したおにぎり!
この紙包みに何個入っていて幾らだと思います?

続きを読む


nice!(51)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シロノワール@コメダ珈琲店(名古屋・東桜) [ 名古屋]

風来坊 (クリックで記事へ) で手羽先唐揚と大あさりをいただいた後は、さすがに疲れたのでホテルに帰ることにしました。
小田原・富士・名古屋と色々食べてますのでお腹もいっぱいなんです。

コメダ珈琲店

  コメダ珈琲店 錦東櫻店(クリックで公式ページへ)
名古屋発祥の珈琲チェーンで現在は関東・関西にも出店しているのでご存じの方も多いでしょう。

今宵訪問した錦東櫻店は7:00~23:30 の営業で23時のラストオーダー寸前に入店しましたので大急ぎでオーダーします。

ドリンクメニュー

蓋付き容器に入ったジュースなど格好のブログネタもあるのですが、
一杯やった後なので看板メニューの珈琲をお願いしました。

ブレンド

  ブレンドコーヒー (コメダオリジナル) 380円
薫り高いとても美味いコーヒーですね。身体に染み渡ります。
左の小袋はドリンク類に必ず付いてくる豆菓子w
あ、あれ?その隣にも・・・・・

続きを読む


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手羽先唐揚@風来坊(名古屋・東桜) [ 名古屋]

どて串屋 (クリックで記事へ)デサクッと呑んだ後は名古屋の思い出の店へと足を向けます。

風来坊

  風来坊 東桜店 (クリックで公式ページへ)
昭和38年創業の名古屋風手羽先唐揚の元祖チェーン店です。
名古屋には他に昭和56年創業の「世界の山ちゃん」というチェーンもあり積極的にフランチャイズを展開しているので名古屋以外ではコチラの方が馴染み深いかもしれません。

私は名古屋で初めて食べてハマッてしまい、下関在住時には当時珍しかった愛知県外の北九州市:小倉店に通ってました。
最後に食べて、かれこれ十数年ぶりですかねぇw
ああ楽しみです!

続きを読む


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どてみそ@どて串屋(名古屋・新栄町) [ 名古屋]

  2009年12月29日 15:54 富士駅発
富士市をわずか一時間足らずの滞在で つけナポリタン (クリックで記事へ) を食して再び旅立ちます。

夕陽

夕陽を追いかけながら西へひた走ります。
そして、この日の最終目的地に到着しました。

名古屋テレビ塔

  19:28 名古屋駅着
 29日総距離 新橋→小田原→富士→名古屋 364.1km
名古屋駅前のイルミネーション (クリックで記事へ) を見学してテレビ塔にほど近いホテルへチェックイン。考えてみると名古屋に宿泊するのは「近藤真彦コンサート」以来20年ぶりくらいですかねw
その頃の思い出の味もありますし、サクッと呑みにでましょう。

続きを読む


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

米屋の手作りおにぎり 多司(名古屋・駅前) [ 名古屋]

  2009年12月26日 15:18 熱海駅発
京都→東京の長~~~~い旅もいよいよ最後の乗換えです。
厳密に言うとホテルまで都内でもう少し乗換えるのですが、そちらは旅ではなく移動ということでお願いしますw

これまで紹介してきた 天むすひつまぶし は事前に購入を考えてリサーチしてあったのですが、最後の品は松坂屋の地下で私の食いしん坊のレーダーに見事に引っ掛かりましたw

多司

  お米屋さんのおにぎり 多司 ~たし~ (クリックでお店ページへ)
名古屋市内に23店舗ある持ち帰り専門のおむすび屋さんです。
私、ここのおむすびを店頭で見た瞬間に一目惚れしましたw
もうね、名古屋に引っ越ししたいくらいです!

続きを読む


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上ひつまぶし@しら河(名古屋・駅前) [ 名古屋]

  2009年12月26日 12:42 浜松駅発
京都駅を出発して約5時間、やっと静岡県です。
そして、浜松といえば、やはりアレしかないですよねぇw

ひつまぶし

やっぱ うなぎ↑ しかないですしょ!

続きを読む


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天むす 千寿&地雷也(名古屋・駅前) [ 名古屋]

  2009年12月26日 07:45 京都駅発
長~~~~~~いクリスマスの一日を過ごした翌日は京都から東京まで
長~~~~~~い道程を普通列車で移動ですw

青春18きっぷ

  09:58 名古屋駅到着
時間が無いため名古屋駅で途中下車して駅前の百貨店で名古屋グルメを購入して駅弁代わりに楽しもうという計画です。
さて、色々買ってこよう!

続きを読む


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。