SSブログ

恵方巻 異聞 [弁当・駅弁]

2月3日 節分

休日で今日が節分だと気付いた時には21時を過ぎていました。
太巻き(恵方巻)を求めて近所のスーパー、コンビニを回りましたが

まったく ありません!

この日に備えて、大量の太巻きが仕入られて居る筈ですが

どこにも!一本も!ありません!

海苔で巻いたムスビさえありません
全国で何十万本の太巻きが食べられたんでしょうか?
でも、私の口には入りませんでした。

子供の頃、」節分では豆をまいて、イワシを食べました
でも、太巻きを食べた記憶はありません。

う~~ん?

ちょっと調べたら、大阪の寿司屋が1970年代に
一度廃れた風習を復活させたようですね

バレンタインデーと同じく広告戦略の勝利ですか。。。

ちょっと悔しいのですが、何か落着かないので
(見事に広告戦略にはまってますね)

替わりの物を用意しました。

続きを読む


タグ:善吉弁当
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中四国限定弁当@ファミリーマート [弁当・駅弁]

中四国限定!

今日も仕事でお弁当です。
ファミリーマートで中四国限定 味噌チキンカツ弁当を見つけたので購入してみました。

続きを読む


タグ:弁当
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

むすびのむさし [弁当・駅弁]

私は仕事上たくさんのお弁当を食べています。ひどい時は年間400個くらい食べてました。
今は年間せいぜい50個くらいですが今年食べたお弁当の中から以前にもブログで紹介した 「むすびのむさし」(クリックで前記事へ) のお弁当を紹介しましょう。

むさし

続きを読む


タグ:むさし 弁当
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しゃけめし@善吉弁当 [弁当・駅弁]

しゃけめし
しゃけめし

前回ご紹介した 「じゃこめし」と「おかか弁当」 は、実はもらい物でお値段が紹介できませんでしたのでw、立ち飲み善吉 訪問の帰りに購入してきました。

しゃけめし うまそうでしょw


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

じゃこめし・おかか弁当@善吉弁当 [弁当・駅弁]

最近、ちょっと気になるお弁当屋さんを見つけました。

善吉弁当

続きを読む


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

困った時の250円弁当 [弁当・駅弁]

気がつくと
一筋の雫が
流れ落ちてきます


ふいても ふいても


気付かないうちに
また
流れ落ちてきます


つ~~~~~っと


鼻の穴からw

続きを読む


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Tea Break(広島激安スーパー編) [弁当・駅弁]

バンコク旅行記にお付き合いいただいてありがとうございます。まだまだ紹介したい事がありますので、もう少しお付き合い願います。

今回はちょっと息抜き、広島激安スーパーの話でお楽しみ下さい。
250円弁当(税別)で何度か紹介しました
広島市中区河原町の「スーパーやまぐち」
バンコク旅行で疲弊しきった財布には本当に優しいお店です。

  以前の弁当メニューはコチラ → 酢鶏唐揚げ肉じゃが酢鶏2、
  ジャンボチキンカツ
豚しょうが焼きチキンハンバーグ



本日の購入品
お弁当2個とコロッケ5個、チキンカツ1枚、お豆腐2丁、生さんま2尾
結構、買いこんで来たのですが、実は、こんなことやw

続きを読む


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広島で一番安い弁当(262円)!7食目 [弁当・駅弁]

なぜか、クローザーが一回裏に緊急登板しています。
テレビに例えるなら、日本テレビの宮崎宣子アナウンサーが朝の生番組に遅刻して、通りすがりの古市幸子アナウンサーに代理出演をお願いするプロデューサーの様な状態でしょうか

まあ、立替払いという数字のマジックに翻弄された結果ですが(;><)

 いちおう以前のメニューはコチラ → 酢鶏弁当唐揚げ弁当肉じゃが弁当酢鶏弁当2食目、ジャンボチキンカツ豚しょうが焼き弁当チキン弁当

ハンバーグ弁当 250円(税別)

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広島で一番安い弁当(262円)!5食目 [弁当・駅弁]

給料日が近づくと、何故か不思議とこの弁当が食べたくなります。
理由は、皆さんもうすうす気が付いているとは思いますがw
  以前のメニューはコチラ → 酢鶏唐揚げ肉じゃが酢鶏2食目、
                    チキンカツ

豚しょうが焼き弁当 262円

続きを読む


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。