SSブログ

乗り過ごしのご褒美@丸大ホール本店(川崎) [ 神奈川]

多司 (クリックで記事へ) でおにぎりを買った後は、すぐ名古屋駅に戻り東海道線の下り列車に身を任せます。
途中、強風のためノロノロ運転などもあり、予定通りに乗り換えられず。
結局、本日の最終目的地を横浜と決定しホテルも取りました。

横浜に着いたら、坐久丸に寄ってアレとコレを食べよう!
なんて、考えていたのですが・・・

川崎駅

  2011年9月2日 20:18 川崎駅
寝過ごしちゃいました~w
目覚めたのは横浜駅を出発する時・・・どうにもならんorz

でも、こんなことじゃあ負けないよぉ。
川崎には宿題が一つあったから、そこに行くか!


  クスッと笑おうキャンペーン
寝顔
  寝顔 怖っ! 白目むいとるw

丸大ホール本店

  丸大ホール本店
川崎駅東口を出て左に折れ、まっすぐ歩くと左手に見えてくる昔ながらの大衆食堂&大衆酒場。まるで昭和にタイムスリップしたみたいね。

丸大ホール本店

ここは朝8:30から営業の、知る人ぞ知る朝酒のメッカでもあります!
ワシが前に川崎に来た際は定休日だったので念願の初訪問です。
さて、何を食べようかな。

続きを読む


nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

米屋の手づくりおにぎり 多司 & ドラゴンズ・トレイン(名古屋) [ 名古屋]

  2011年9月2日 13:10 名古屋駅着
岐阜の スガキヤ (クリックで記事へ) でランチをいただいたスグ後ですが、名古屋でお買い物のため途中下車。
でも、目的地の松坂屋が無い!(T_T)

ショックのため撮影を忘れましたことをお詫びいたします。

前年の青春18きっぷの旅で気に入った、天むすかおにぎりを買おうと思っていたのですが、建て替えのためビルごと無くなってました。
いやいや、そんなことぐらいでは負けんぞぉ!


  クスッと笑おうキャンペーン
舞鶴ガンバレ!
  舞鶴っ! ソニックマイヅルさん (クリックでブログへ) に捧ぐ

 今回の名古屋で見かけた地下鉄 ドラゴンズ・トレイン
ドラゴンズ

ドラゴンズのラッピング車両ですね。
車内にはドラゴンズの選手写真・プロフィールがいっぱい有りましたが、某カープファンのワシには興味ないので撮影しておりませんw

ドアラ

まあ、何も無いのも味気ないので今年はバク転+一回ひねりの成功率が悪くて一時二軍落ちまでしたドアラをどうぞ!

ドアラ



さて、諦めきれずに近くの店舗をスマホで探して購入に来ました。

多司

 米屋の手づくりおにぎり 多司 名駅東店 (クリックで前回訪問記事へ)
ワシは多司のおにぎりが、ぶち好きなんじゃぁ!

おにぎり

往復30分掛けて購入したおにぎり!
この紙包みに何個入っていて幾らだと思います?

続きを読む


nice!(51)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワンコインセット@スガキヤ 名鉄岐阜駅前店(岐阜) [東海・信州]

先日ご一緒した美女お二人からこんな質問をいただきました。
「コメントは読んでいるのですか?読んでへんのちゃう?」
いえいえ、いただいたコメントは全て読んでおります、ただ、返事を書いているとブログを書く時間が無くなるのでタイムリーにボケられる時w とか、初めてコメントいただいた方以外は省略しております。

なにとぞブログ安定供給のためにご容赦願います m(_ _)m

岐阜

  2011年9月2日 12:15 名鉄岐阜駅前
台風接近とともに空模様が怪しくなっております。
赤鰐 (クリックで記事へ) でかき氷をいただいた後は、移動すべく岐阜駅へと向かったのですが、以前から食べたいと思っていた中部限定のチェーン店を見つけてしまいました。食べちゃおうかなぁw


  クスッと笑おうキャンペーン
みずの みき
  水野美紀かと思ったら 水飲み器 かよ!

スガキヤ

  スガキヤ 名鉄岐阜駅前店
中部地方在住の方なら産湯に近い味かもしれませんが
私の活動範囲では出会ったことがありません。

スガキヤ

もう見るからにB級テイスト満載で、私的にストライクど真ん中w
ワクワクしながら入店です。

続きを読む


タグ:岐阜
nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パッション&マンゴー@茶屋 赤鰐(岐阜) [東海・信州]

岐阜市電

モーニング (クリックで記事へ) をいただいた後、ハシゴも考えていたのに気づいたら11時。残念ながらモーニングは終わりの時間ですw
それで、少しだけ時間つぶしに岐阜市内散策

岐阜市電

2005年3月に廃止された岐阜の市内電車が金公園~こがねこうえん~に展示されているのを見に行ってきました。


  クスッと笑おうキャンペーン
いてっ
  いてっ! こりゃ、痛いw

信長公ゆかり

途中で見かけた看板
やはり、岐阜は織田信長公だよりなんだねぇ

開店前

  2011年9月2日 11:11 岐阜
目的のお店に到着したら、開店の11:30を前にこの行列
今なら一順目に間に合いそうなので並びましょうか

続きを読む


nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

モーニングサービスは岐阜が一番!@カフェレスト サンバレー(岐阜) [東海・信州]

  2011年9月2日 5:01 京都タワーホテルアネックス
旅先だと目覚まし無しでも早く目が覚める

京都タワー

この日も空が白み始める前
青に漂う京都タワーを見ることができた

京都タワー

空が明るくなり始めた頃・・・二度寝して、寝過ごすかと思ったw


  クスッと笑おうキャンペーン
うってかわって
  ちょっ、おまっ! これで最後、某氏ごめんね

たわわちゃん

前回の記事 (クリックで記事へ) でご紹介した浴衣のキャラクターですが、皆さんのコメントで詳細が判明いたしました。
  たわわちゃん (クリックでプロフィールへ)
舞妓さんにあこがれる女の子だそうです・・・あえてノーコメント

京都駅

  2011年9月2日 8:17 京都駅
早く目覚めたのですが、ふかふかベッドの甘い誘惑に負けてバタバタとチェックアウト。京都駅すぐそばのホテルで良かったw

続きを読む


nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台風12号に追われて、急ぎ旅立ち(京都) [関西グルメ]

  2011年9月1日 22:21 京都駅
9月第2週に東北ボランティアツアー参加を控えて、青春18きっぷでアチコチうろつきながらの移動を考えていましたが、台風12号が最悪のタイミングでやってきましたので予定を早めてバタバタ出発

京都タワー

午後に広島を出て、普通列車を乗り継ぎ京都までたどり着きました。


  クスッと笑おうキャンペーン
マスカット
  JR西日本 関西支社管内 侮れませんなw

京都駅

京都駅も建て変わった時はスゴイ違和感がありましたが
もう慣れちゃいました。

京都駅

よく見ると、なかなかオサレなのねぇw

ビール串セット

あ、もちろん京都でも「とりビー」は忘れてませんよ。

続きを読む


nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

岡山帰りも広島ライオン&また、やっちゃいました(広島駅) [全国チェーン]

ボランティア帰りの大阪を先出ししましたが、一連の流れが終わりましたので通常運転に戻ります。
え~と、順序バラバラでごめんなさい m(_ _)m

広島駅

  2011年8月5日 21:07 広島駅
岡山駅そばの 成田家 (クリックで記事へ) で一杯やった後は、素直に広島まで帰りました。このまま素直に帰ればイイのにねぇw


  クスッと笑おうキャンペーン
まさか
  ちょ、おまっw

生ビール

あ~あ、やっぱり引っかかったw

ビールの日

だって、この日からクーポン20%バックなんだもん!

続きを読む


nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱり名物!@成田家 西口店(岡山) [岡山]

  2011年8月5日 16:10 岡山駅
のんき坊 (クリックで記事へ) で昼酒をたしなんだ後は岡山駅へ

岡山駅

もう一軒寄ろうと思うのだけど、まだ開いてないので時間つぶしに岡山駅でブログを書いてる、ブロガーの鑑なワシw


  クスッと笑おうキャンペーン
もし~なら
  ちょ、おまっ!

  2011年8月5日 17:30 岡山駅西口
お店の開く時間になりましたので、岡山駅の反対側 西口へ

成田家

  成田家 西口店 (クリックで前回訪問記事へ)
地場居酒屋チェーン「成田家」で駅から一番近い店
ここには「名物」と呼ばれる逸品があるのです。

いつもの名物

そろそろ暗くなる時間ですから、やっぱり日本酒と名物をいただきます。
なんとなく、明るいうちに日本酒はダメ人間になった気がするのぉw

続きを読む


タグ:日本酒 岡山
nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

24時間飲めます!@のんき坊(岡山駅前) [岡山]

  2011年8月5日 14:45 岡山駅前
ベネフィットホテル岡山ほんまち (クリックで記事へ) で遅い朝食をいただいた後、商店街をぶらつきながら岡山駅に向かいます。

OHK

岡山にも市内電車があり、ラッピング車両も沢山走っています。
これは、OHK 岡山放送ねw


  クスッと笑おうキャンペーン
YMCA
  ワ~イ、エム、シ~、エ~! YMCA

当然、明るいうちから飲める店を探してみます。
灯台下暗しw 岡山駅のまん前、ビッグカメラの横で見つけました!

のんき坊

  のんき坊
以前は確か「うどん屋」さんでしたが、知らないうちに「ハイボール居酒場」にリニューアルチェンジしていました。

のんき坊
うどん

いまだに「うどん」は取り扱っていますが、これで明るいうちから気兼ねなく飲めるようになりましたねw

続きを読む


nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第一回 焼酎を楽しむ会@まんてんの星(岡山) [岡山]

  2011年8月4日 18:33 岡山駅前
ホテルにチェックイン (クリックで記事へ) した後は、今夜参加するイベントへと向かいます。

岡山

途中で見かけたマンホールの蓋が桃太郎!
雉・猿・犬をお供に岡山駅前に続き登場です。さすがに岡山ですねw


  クスッと笑おうキャンペーン
どんより
  ちょ、おまっ!

まんてんの星

  まんてんの星
岡山駅前から続く商店街の中にある居酒屋で、以前ご紹介した おかやまの酒ばぁ さかばやし (クリックで記事へ) と同じ酒店の経営です。

第一回 焼酎を楽しむ会

  第一回 焼酎を楽しむ会 本坊酒造
これが旅行終わってスグに、わざわざ岡山まできた理由です!
さて、心おきなく飲みましょうかねw

続きを読む


nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。