SSブログ
広島-焼肉・焼鳥 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

やきとりの名門 秋吉 広島新天地店(広島・新天地) [ 広島-焼肉・焼鳥]

ブログを始めた頃、「広島『秋吉』の秘密」 (クリックで該当記事へ)という記事を書きました。
その後もかなりの頻度で訪問しているのですが、一度も紹介していませんでしたw まあ、全国チェーンですから、それほど珍しくもないと思いますが、実は広島「秋吉」は直営店でありながら他の秋吉とは違う所がたくさんあるのです。

秋吉

まあ、メニューを紹介しながら広島「秋吉」の秘密をご紹介しましょうか。

続きを読む


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

S級セット@やき鳥 雀(広島・十日市町) [ 広島-焼肉・焼鳥]

居酒屋さん吉でA5カルビを食した(クリックで前記事へ)後、なぜか隣のお店にフラフラと吸い込まれてましたw

焼き鳥 雀

  やき鳥 雀 -ジャン-
ここを選んだ決め手は、この大型提灯w

奥様公認酒場

「奥様公認酒場」 こういうベタベタなキャッチw
昭和の香りがして大好物ですねぇw

しかし不思議です。一軒目でそれなりに食べたのに関わらず、二軒目のお店に入るとリフレッシュして最初から食べられるんですよねw
さあ、何を食べよう!

続きを読む


タグ:十日市 焼鳥
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

生ビール半額!@鳥ひろ(広島・光南) [ 広島-焼肉・焼鳥]

ダイエット中のへろーめです。一応意味は理解しているのですが、こういう看板を見ると突然言葉がわからなくなる事がw

生ビール半額

生ビール 200円! 半額です!!
え~~~!今日まで~~!


生ビール

気づいたら、目の前にこんな物がw
「あ、明日から頑張ろう!」

続きを読む


タグ:光南 焼鳥 半額
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

長右兵衛コース@串焼 長右兵衛(広島・本通) [ 広島-焼肉・焼鳥]

人間、思い込みってありますよねぇw

先日、久々に串屋 長右衛門 (クリックで前記事へ)に行ってきました。
店構え・店内とも変わり無く、前回と違うのは暇だったので大将が常連さんと話しこんでいて焼き手が若い兄ちゃんだったことぐらいですかね?
しかし、ブログを書こうとデータ整理をしていてあることに気づきました!

メニュー

「長右衛門の長右兵衛コースっと・・・・」
ん?え?あれ?・・・・・・あれぇぇ?
店の名前が変わっとる!

 串屋 長右衛門 広島並木店 → 串焼 長右兵衛 (クリックでぐるなびへ)

どうやら、長右衛門チェーンから抜けたようですね。
店に居る時は、まったく気づきませんでしたw
というわけで、今日は「長右兵衛コース」のご紹介ですw

続きを読む


タグ:焼酎 本通 焼鳥
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レアーなレバー@串屋 長右衛門 広島並木店 [ 広島-焼肉・焼鳥]

「日本酒の日 広島の酒」会場におもいっきり後ろ髪を引かれながらw、送別会に向かいます。

今回は焼鳥の名店 串屋 長右衛門 広島並木店
珍しい地鶏や焼酎・日本酒の品揃えが豊富で広島では外せない焼鳥屋さんの一軒ですが、私は初訪問です。

串屋 長右衛門

続きを読む


タグ:本通 焼鳥
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鉄板焼肉@赤ちょうちん(広島・吉島) [ 広島-焼肉・焼鳥]

自分で言うのもナンですが、結構立派なお腹をしてましてw 会社の健康診断のたびに「よくその身体で糖が出ないよね」とお医者さんからお誉めいただいています。誉められてないのは知ってるけどねw
まあ、ふだんから魚と野菜中心の食生活をおくっているオカゲかと自負いたしております。
でもね、疲れてくると「肉食わせろ~~!」という発作がたまに出てくるんですよwww

そこで、今日は焼肉専門店に行ってきましたので、ちょっとご紹介します。
こういう形態の焼肉店って広島以外にもあるのかなぁ?

メニュー

続きを読む


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛タン@タレ焼き酒房かん [ 広島-焼肉・焼鳥]

昨日、いつもお邪魔しているブログの記事で続けて読んだのが
      牛タン
どれもとても美味しそうで思わず食べたくなり
おなじみの「タレ焼き酒房かん」に行ってきました。

     ちなみに私が読んだ記事はコレ ↓
    michael さん   たん焼き「忍」
    キルト さん     牛タン定食  利休
    Hiroshi さん   みちのくBEEF(牛)祭り① 利休@仙台

店に入るとカウンター上に大きな牛タンの塊があります。
どうやら、先ほど作ったばかりのようです。出来立てで味の染み込みが浅い様ですが、今日はコレを頼まなければ話が始まりません。

続きを読む


タグ:大手町 かん
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

帰ってきた タレ焼き酒房かん [ 広島-焼肉・焼鳥]

すっかり秋に入り涼しくなってきました。
このところ魚に目覚めいろいろと開拓して紹介してきましたが暑さが
やわらぐと肉類が食べたくなってきたりします
そこで、お久しぶりの「タレ焼き酒房かん」を訪問です。
      以前のブログはコチラ↓
  タレ焼き酒房 かん (広島市中区大手町)
  タレ焼き酒房 かん 再び 前編
  タレ焼き酒房 かん 再び 後編
  タレ焼き酒房 かん PART3

まずは、定番のチャンジャ 250円とキムチ 200円

続きを読む


タグ:大手町 かん
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タレ焼き酒房 かん PART3 [ 広島-焼肉・焼鳥]

タレ焼き酒房 かん に再訪

以前の感想はコチラ↓
タレ焼き酒房 かん (広島市中区大手町)
タレ焼き酒房 かん 再び 前編
タレ焼き酒房 かん 再び 後編

前回、大将に聞いたところ「骨付鳥足が旨いですよ」と言われたので
今回はそれが目的です。

骨付鳥足  600円

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タレ焼き酒房 かん 再び 後編 [ 広島-焼肉・焼鳥]

 前回のあらすじ
   地球滅亡までタイムリミットは36時間
   果たして滅びの笛を破壊することができるのか
    死闘の幕が開く!
タレ焼き酒房 かん 再び 前編

と、ふざけた始まり方だが、メイン料理の紹介

 牛タン 850円

続きを読む


タグ:大手町 かん
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 広島-焼肉・焼鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。