SSブログ
広島-ランチ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ワンコインランチ@もつ壱 中町店(広島) [ 広島-ランチ]

  2010年10月某日 某所
たそがれ

少しずつ陽が落ちるのが早くなって、柄にもなく佇んでしまう・・・・
そして、人生の機微や日本の明日について考えてみる。

ああ、明日のランチは何を食べよう?

ワンコインランチ

そうだ!「もつ壱」のえらべるワンコインランチにしよう!

もつ一

  もつ一 中町店
黒板奥の階段を上がった一番奥の店
大魔神でも祭られてそうw

続きを読む


タグ:ランチ 中町
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のランチ@居酒屋 三代目 四斗平(広島・中町) [ 広島-ランチ]

  2010年10月某日 広島市内
広島市内

日が落ちるのが早くなりました。
もう少ししたら、帰り道はとっぷりと日が暮れちゃうんでしょうね。
そうすると、、、、、、、熱燗の季節到来 ヤッホーw

三代目 四斗平

 居酒屋 三代目 四斗平 ~しとへい~ (クリックで公式?ブログへ)
お店については、三代目 四斗平 (クリックで公式サイトへ) の方が詳しいのですが、このオタク感満載のヌルイw ブログが好き。

あ、あれ?入り口の横に俺が映ってる。。。。。。。のかと思ったw

IMG_6257.JPG

この「自称『日本で一番旨い生ビールを出す』お店」(こだわりは上の公式サイトで)のランチをご紹介しましょう。

続きを読む


nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三品定食@手作り居酒屋 かっぽうぎ(広島・中町) [ 広島-ランチ]

  2010年10月某日 広島
広島市内

最近の空は優しいですねぇ。
特に今年の夏は凶暴でしたから、優しさが身に染みます。
ぼちぼち新米も出始めて、まさに食欲の秋の到来ですなぁw

かっぽうぎ

  手作り居酒屋 かっぽうぎ 広島中町店 (クリックで公式サイトへ)
以前、まいどおおきに食堂系列の中町食堂があった場所に居抜きで入っていたので調べてみたら、同じ系列の新展開のお店の様ですね。

コンセプトは「お母さんの手作り料理で、ちょっと一杯。」

**食堂系よりも客単価は安そうな設定ですね。料理をあれやこれや選んでいると、結構高くついたのですが居酒屋なら許せるかなw

三品定食

お昼は、三品定食650円のみ
メインのおかずと小鉢二品は選べるようです。
ごはんのお替りが出来るのも嬉しいですね。

続きを読む


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚ジュージュー焼き@手仕事居酒屋 ひっしもっし(広島・中町) [ 広島-ランチ]

    2010年10月 広島市内
交差点

空の表情が穏やかになり、すっかり秋だなぁと思ふ今日この頃
ぼちぼち新米も登場して、食欲も本番です!

ひっしもっし

  手仕事居酒屋 ひっしもっし
平和大通り沿いの三井ガーデンホテルの裏手にあるお店
以前は「手羽先唐揚げ家 ん。」と言う名前だったのですが、最近、店名を変更されました。

「ひっしもっし」って確か岡山弁で「一生懸命」って意味だったかな?
店長さんは昼も夜も「ひっしもっし」頑張ってる様ですねw

ランチメニュー

ランチメニューは9月に一新され、現在はコチラ
さあ、何をいただこうかな。

続きを読む


タグ:中町 ランチ
nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

激安ランチ@呼子港ひうらや(広島・中電前) [ 広島-ランチ]

  2010年9月中旬
(たぶん消しちゃうボヤキ)うちのブログは食べ物出さないと、ホントにウケが悪いんだよね。さよなら広島市民球場桜島 (クリックで各記事へ) なんて、いい出来だと思うのに「nice! 」も「コメント」も少ないし、「閲覧数」も伸びない・・・・・・類(食いしん坊)は友(食いしん坊)を呼ぶのかなぁ。
まあ、吉田類ほどじゃぁないけどねぇw

さて、最近は平日お昼を広島市の中心部で過ごしているので、これまでウチが不得意とした「ランチ」部門にもついに本格進出です。

親子丼

親子丼 ですが、これいくらだと思います?

答え合わせは、「続き」で! ← クリック


nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

火曜日 日替わりランチ@レストラン グリーンアリーナ(広島・紙屋町) [ 広島-ランチ]

  2010年8月31日火曜日 12:21 広島・紙屋町
~この文を全軒制覇の道半ばにして倒れた肉肉シスターズに捧ぐ~

ステーキ

まだまだ酷暑真っ只中の8月最終日。旧広島市民球場 最後の日 (クリックで記事へ) をスタンドで感傷にふけりながら過ごし、夜は トリスハイボールセミナー に参加し、懇親会 (クリックで各記事へ) ではっちゃけ、深夜帰りにも関わらず翌未明にセミナー記事をやっつけて即効アップし、早朝車で湯布院に向かうという超ハードスケジュールの一日でした。

まあ、事前に予定は判ってましたから、ランチは肉しかあるまい!
とグリーンアリーナ1階のレストランに向かいました。

ステーキランチ

  レストラン グリーンアリーナ (クリックで前回訪問記事へ)
普段はステーキランチ 950円なのですが、毎週火曜日は日替わりランチ扱いになって なんとコレ760円 に値下げされます!
8月31日は火曜日!もちろん760円でいただいて来ましたよ!

続きを読む


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山盛りチキンカツ丼@串でん(広島・紙屋町) [ 広島-ランチ]

秋ですねぇ。広島も朝夕はめっきり冷え込んできて、やっと木の葉が赤く色づき始めました。

原爆ドーム

平和公園も修学旅行?の小学生がいっぱいで普段より落ち着きが無い感じですね。

・・・・と私のブログとは思えない始まり方ですが、もちろん食いしん坊魂は忘れていませんよw

ランチメニュー

普段はCP・味ともに抜群の従食で食べているので外食がめっきり減ってしまいましたが、久々にランチを食べましたのでご紹介しましょう。

続きを読む


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

週替わり華ランチ@中華料理 華(広島・安芸区) [ 広島-ランチ]

夜飲みが続きましたのでランチの記事でも行きましょうかね。

先日、仕事で黒瀬町へ行く途中にランチが安くて豪華で美味しいと評判の
安芸区矢野東 中華料理 華に訪問してきました。

外看板

評判通り高CPの美味しいランチでした。

続きを読む


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麻婆豆腐セット@四川麻婆専家 辣辣 -LaLa- (広島・タカノ橋) [ 広島-ランチ]

先日、タカノ橋商店街のはずれに中華料理屋ができて、そこの麻婆豆腐が絶品と聞きましたので。さっそく行ってきました!

四川麻婆専家 辣辣

四川麻婆専家 辣辣 -LaLa- (ら~ら~?)
名前からして辛そうですよねw どんな麻婆豆腐が迎えてくれるか楽しみです。

続きを読む


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋八丁味噌煮込みうどん&カレー丼ランチ@玉川(広島市中区) [ 広島-ランチ]

先日、タカノ橋近辺をウロウロしていた時に広島では珍しい麺類の店をみつけました。

ランチメニュー

名古屋八丁味噌煮込みうどん!
名古屋の某有名老舗煮込みうどん店の芯が残ったガジガジしたうどんと味が食べられるのか興味津々で入店してみました。

続きを読む


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 広島-ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。