東京-居酒屋 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

アメ横(上野)&独り de 三平(京成小岩) [ 東京-居酒屋]

2009年12月27日 17:36 年末の喧騒溢れる上野

上野

基本的に閉所恐怖症なので人混みは苦手なのよね。
今回は彼女さんの買い物につき合わされました orz

アメ横

「今から30分間だけ!全品3000円!」と一日中叫ぶ鞄屋さん
バカ高い正札をつけた筋だらけのマグロを「千円でいいよ!」
半額のタラバ蟹を指で押すとスカスカ・・・・・安物だなぁ

アメ横

冷静に見ると値段も品質も「?マーク」付きw しかもこんなに混雑する場所まで行って買い物するなんて、東京の人ってどM?
それか本当に混雑が好きなんだろうなぁw

彼女さんを見送った後は、小岩に帰ってアメ横とは違う喧騒の中へ

カキフライ@三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

昨年末の東京旅行は25~30日の日程でしたが、「青春18きっぷ」で片道二日ずつかけましたので東京滞在は二日半くらいですねw
学生時代はいわゆる「カニ族」で大垣-東京の夜行普通列車を何度も利用していたのでホテル泊のある今回の行程は楽でした!
むしろ高所&閉所恐怖症の私には飛行機の方が辛いです (T_T)

ハイボール

大衆酒場 三平 (クリックで過去記事へ)
巨大なハイボールダブルでお馴染みの京成小岩そば「三平」です!
この日はふたりなので普通のグラスと比べてみましたw

ニラのナムル@はむら(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

京成小岩

京成小岩駅からの眺めです。

人間って成長しますねぇ。昨日、写真のデータ番号が300くらい飛んでいる事に気付きました。うげぇぇぇ~!また飛んでる!orz

しかし、前回の反省 (クリックで 前回orzへ)を生かしてちゃんとバックアップがありました!と言う訳で今日は発掘品をご紹介しましょうw

チューハイ

はむら (クリックで前記事へ)
京成小岩駅そばのもつ焼屋です。お値段そこそこで料理もまあまあ、深夜まで開いているし使い勝手の良い店ですね。

タグ:小岩
共通テーマ:グルメ・料理

生スジコ+おむすび@三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

船橋駅前のあまからやでまったりビールを堪能した後は、船橋の裏町を探索して「酒呑みの勘レーダー」が反応した店を数軒リストアップしてホテルに帰りました。
実は、今回の旅行のメインイベントは翌日からの仙台二泊三日です。
たっぷりと仙台の夜を堪能するために控えめにしておかなきゃねw

三平

夕食は、もちろんリベンジで 大衆酒場 三平 (クリックで過去記事へ)
いつ訪問してもお客さんが一杯の京成小岩駅そばの名店です。
前日は彼女さんと二人でいっぱい食べたのですが、画像が全部飛んじゃいました (T_T) この夜は彼女さんは仕事で私だけなのでぼちぼち行きましょうかね。

共通テーマ:グルメ・料理

ぶっかけウニイクラ寿司@小岩トロ函(東京・新小岩) [ 東京-居酒屋]

立呑割烹 しげきんをサクッ?と終わらせて彼女さんと合流して本来の目的の店に向かいます。

小岩トロ函

小岩トロ函 (クリックでぐるなびページへ)
以前訪問し巨大な鮪カマ焼(クリックで前記事へ)をいただいたお店です。

鮪カマ焼き+蛤

鮪カマ焼 699円 活蛤の殻焼き 4ヶ 699円
もちろん、今回も鮪カマ焼をお願いしました。蛤もなかなか大きいです。
一応、比較に携帯電話を置いてみました。スゴイでしょ!

タグ:小岩 寿司
共通テーマ:グルメ・料理

自家製コロッケ 350円@三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

今回の東京最初の夜は日曜日、お休みの店も多いのですが
彼女さんと一緒に夕食をとったのは当ブログ御馴染みの店

お通し

この湯豆腐のお通しは、大衆酒場 三平 (クリックで過去記事へ)
新鮮な食材にひと手間かけた美味い肴が安い!いつもお客がいっぱいの京成小岩駅そばの名店です。

枝豆

「枝豆」からお願いしましたが、なんと枝付き!ゆで加減も文句なし!
一品目からテンションが上がります!

共通テーマ:グルメ・料理

和牛 上ミノ刺@千住ホルモン 豚臓(東京・北千住) [ 東京-居酒屋]

北千住はなかなか面白い街でした。

ニューあわや

このレストランがいい感じだったのですが、さすがに食べ過ぎw でこの日の入店は諦めました。

ふる里

このお好み焼き屋もいい味が出てます。
他には東京三大煮込みの一店「大はし」も有りますので次回の東京でも北千住の探検は欠かせないですね。

さて、徳多和良を出た後、探検中に見つけたお店を思い出しました。

開店前

PM6:30まで 最初の一杯 なんでも 一円!!!
え~と、まだPM6:00過ぎなんです・・・・・・・

共通テーマ:グルメ・料理

もやしの鉄板焼き@じんざえ門(東京・北千住) [ 東京-居酒屋]

本編の前に小ネタをひとつw
アサヒカルピスの自動販売機に貼ってあるポップです。

東京
 冷たくておいしい!
これは東京で撮影したものです。実は、広島では同じ系列の自販機でまったく違うポップが使われるんです。最後にご紹介します。お楽しみに!

さて、時系列が戻りますが新橋の初島でランチを食べた後は北千住に移動しました。少し調べたら私には天国のようで・・・・・
少し、探検してみることにしましたw

串揚げ@はむら(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

京成小岩駅の周辺は下町っぽい雰囲気で色々面白い店が点在しています。
これまで大衆酒場 三平シベリアのMSRUYASUもんじゃの笛木博多風焼鳥のぼかろか堂などを紹介してきました。今日も新しいお店をご紹介しましょう!

はむら

はむら (江戸川区北小岩)
京成小岩駅スグそばにあり、以前から店頭にデカデカと書かれた「うまい 早い 安い」が気になっていました!初訪問は1月下旬でした。

タグ:小岩
共通テーマ:グルメ・料理

イカわたホイル焼き@三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

東京小岩近辺で魚が安くてウマイ店と言えば、この店を外す訳にはいきません。

三平

三平 (クリックで前記事へ)
京成小岩駅から歩いてスグの「三平」 営業開始の17時から閉店の25時半までどの時間帯でもいっぱいで入れないことも良くある繁盛店です。
今回の訪問は5月初旬、鮪カマ焼きを堪能した小岩トロ函の翌日です。
ここは刺身もうまいのですが「さすがにお魚はいいかな?」と肉を中心にいただいてきました。