SSブログ

キムラ君 はじめまして@九分九厘ざんまい屋(大阪・梅田一番街) [関西グルメ]

お初天神

思いのほか疲れが残っていて大阪は結局一泊のみでした。
宿泊したのはお初天神の東にある怪しい町w、兎我野町の真ん中にある怪しいビジネスホテルw 一泊3700円に釣られました。

coco情報屋

ここは所謂風俗街で、近くにある某コンビニそっくり→ココイチそっくりに変わった ぱちもん情報屋 (クリックで前記事へ) を継続ウオッチング中w
どうも、二階の「ルパン三世」は営業してないようですね。チョット残念w


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiroi067.jpg
  始めろって! 弱気ねんw

  2011年9月14日 22:40 阪急梅田駅あたり
ニューミュンヘン (クリックで記事へ) で〆ビーを酌み交わした後、阪急梅田駅でお見送り。ひとりトボトボと帰り中

キムラ君

あ、キムラ君だぁ!
ご、ご挨拶してかなきゃあw

続きを読む


タグ:大阪 梅田
nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台風12号に追われて、急ぎ旅立ち(京都) [関西グルメ]

  2011年9月1日 22:21 京都駅
9月第2週に東北ボランティアツアー参加を控えて、青春18きっぷでアチコチうろつきながらの移動を考えていましたが、台風12号が最悪のタイミングでやってきましたので予定を早めてバタバタ出発

京都タワー

午後に広島を出て、普通列車を乗り継ぎ京都までたどり着きました。


  クスッと笑おうキャンペーン
マスカット
  JR西日本 関西支社管内 侮れませんなw

京都駅

京都駅も建て変わった時はスゴイ違和感がありましたが
もう慣れちゃいました。

京都駅

よく見ると、なかなかオサレなのねぇw

ビール串セット

あ、もちろん京都でも「とりビー」は忘れてませんよ。

続きを読む


nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みきやマル得セット@姫路スタンド酒場 初代みきや(姫路) [関西グルメ]

  2010年7月30日 17:25 姫路
茶寮ぎょくえんで宇治金時 (クリックで記事へ) をいただいた後は広島への帰途につきます。

姫路駅前

山陽本線の普通列車は相生ー岡山間の乗り継ぎが悪くて姫路・相生あたりで時間帯によっては一時間近い待ちが発生します。
この日は姫路で30分ほど時間が空きましたので探検隊出発w

続きを読む


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

揚げたてコロッケ@肉の長崎屋(京都) [関西グルメ]

  2010年7月29日 15:07 京都
大弥食堂で京都風たぬきうどん (クリックで記事へ) をいただいた後、サンルートホテル京都に向かったのですがホテルの隣で発見してしまいした。

肉の長崎屋
長崎屋

  肉の長崎屋
「京都名物」で「昔ながら手づくり」のコロッケ!
これは食べなきゃならんよねぇ。

続きを読む


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぶっち切り寿司定食@元祖ぶっち切り寿司 魚心(大阪・梅田) [関西グルメ]

  2010年4月3日 大阪・堂島町 三軒目
ダイワ食堂 (クリックで記事へ) で高校野球を見ながらサクッと飲った後は、ぶらぶらと梅田に向かって歩き始めます。

扇町公園

扇町公園は桜がキレイでした。
陽の光を浴びながらブラブラと歩くのは良いね!

扇町公園
扇町公園

30分かけて梅田まで歩いてちょっと小腹が空いてきた時にこんな店がw

続きを読む


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サービス定食 赤出し付@すし政 中店(大阪・天満) [関西グルメ]

  2010年4月3日 大阪・天満 一軒目
ホテルの大浴場で朝風呂を浴びてスッキリした処で行動開始!

桜ノ宮

大阪 桜 さくら SAKURA & ぱちもんココイチw (クリックで記事へ)で紹介した桜ノ宮駅近くの川土手で花見としゃれこみました
さて!桜も堪能したし、朝飯か朝酒w でもいくかな。

すし政

  11:30 すし政 中店 (天満)
日本一長いらしい天神橋筋商店街の外れでみつけた寿司屋
一皿100円からという激安店なのに廻らないお寿司屋さん!
今日は、ここからスタートです。

続きを読む


タグ: 天満
nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒毛和牛ミスジ炭火焼@ぎゃれ楽坐(滋賀・瀬田) [関西グルメ]

  2009年12月25日 22:29 瀬田着 京都 → 瀬田 17.0km
京都でホテルにチェックインした後、やっぱりノコノコと動き出しましたw

ぎゃれ楽坐

  ぎゃれ楽坐 (クリックで前記事へ)
当ブログの常連 にのまる氏 (クリックでブログへ) が黒幕?中ボス?として君臨していたお店ですw ただ、残念なことにこの日は不在、年明けからは鉄兵くんが店長になるそうで、こりゃめでたい!

メニュー

さて、あまり食べられないのですが何を飲もうかな?

続きを読む


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上にぎり定食@魚河岸のすし えびす(神戸・新長田) [関西グルメ]

  2009年12月25日 14:53
KOBE鉄人PROJECT (クリックで当該記事へ) の鉄人28号を堪能した後は遅い昼食をいただきます。

魚河岸のすし えびす

  魚河岸のすし えびす ビブレ新長田店 (クリックでお店WPへ)
鉄人のネタ元 38410415さん (クリックでブログへ)が鉄人を見た後に寄ったお店で なんとも旨そうな鮨 (クリックで当該記事へ) を食べているのを見て行きたくて!行きたくて!

店内

ご覧の通り廻らないお寿司屋さんですが、安くてうま~~(384さん談)
いやあ~!楽しみです!

続きを読む


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

再び 青春18きっぷの旅-12月25日Xmasダイジェスト [関西グルメ]

12月25日は全国的にXmas でした。
巷間では「クリスマス中止のおしらせ」なども流れていましたがw
なんとか無事に挙行されたようです。


それで私 「冬の旅行始めました」
この冬も発売された「青春18きっぷ」をしゃぶり尽くします。

C01052.JPG

08:22 広島駅で普通列車に乗り込みました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブーランジェリ タケウチ&タカギ@青春18きっぷの旅(大阪) [関西グルメ]

大阪センベロ耐久レースは5軒+1軒で終わりました。
最後に滋賀県瀬田の ぎゃれ楽坐(クリックで前記事へ) を出た後はまっすぐ大阪に帰りホテルで速攻寝ました。
さすがの私もお腹いっぱいで、これ以上は何も入りませんからねw

地下街ポスター

大阪駅からホテルまで地下街を歩いている時に見つけました。
がめつさとユーモアが同居する大阪らしい宣伝ですよね。

泉の広場

泉の広場です。子供の頃大阪に遊びに来た際に何度か訪れた事があります。ここ、こんな端っこにありましたっけ?梅田の地下街は迷路の様で何度来ても良く分からないんですw

靭公園

靭公園

翌朝は少し早起きしてホテルをチェックアウトし、靭公園まで歩いて行きます。ちなみに中央にあるロータリーにマネキンが数体?芸術ってやつですか?ようわからん!

さて、この公園まで来たのは、vivian さんのブログでも良く紹介される大阪で屈指のパンを食べる為でだったりしてw
ちなみに「boulagerie(ブーランジェリー)」ってフランス語でパン屋さんの事らしいですね。知ってました?

続きを読む


タグ:大阪 パン
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。